無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100円ショップで買える「あのブランドそっくり」の高見え食器7つ ♡

100yen

憧れの食器を100円で♡

憧れのブランド食器を一式揃えてみたいと思っていても、実際はお値段が高くてなかなか購入できないもの。ところが100円ショップには、あのブランドにそっくりな高見え食器が存在するってご存知でしたか?

セリアのバターナイフ🍴
シンプルでイイ感じ🍀同じシリーズのカトラリーもシンプルさが可愛くて欲しくなっちゃった💕
#100均 #100円ショップ #100円 #セリア #seria #バターナイフ #シンプル #ファイヤーキング風 #キッチン雑貨
instagram.com

デザインや見た目が海外の有名食器ブランドに何処となく似ていたり、高級ブランド以上に使い勝手が良かったり、100円ショップの食器類も負けてはいません!

そこで今回は、高見え食器が手に入る人気100円ショップの中から、「あのブランドそっくり」な食器類を厳選してご紹介します。

セリア

①琺瑯そっくり!プラスチック皿

お洒落な食器が必ず見つかる「セリア」では、琺瑯食器にそっくりなプラスチック皿が登場しました。真っ白なお皿にブルーの縁取り、イギリスの琺瑯食器メーカー「FALOCN」を思わせるシンプルなデザインが素敵です!

ボウルとプレートがあり、サイズもSからLまで揃っているそう。本物の琺瑯もお洒落で丈夫ですが、そっくりさんの魅力は“電子レンジと食洗機にも対応”しているところです。本物以上の使い勝手の良さはさすが!

②ヴィンテージ風!食器シリーズ

アメリカの食器ブランド「ファイヤーキング」の代表的なカラーを連想させる、翡翠カラーの食器もセリアの人気アイテムです。独特な色合いと風合いは、インテリアとして飾っておいても高見えします。

セリアのふんわり厚焼きホットケーキ型🥞
.
今更ながら買ったけどコレすごい🙄💦型に入れてフライパンで焼くだけでホントに厚焼きホットケーキが作れる✨しかもふんわり💗
子供とやっても失敗しないし、出来上がりで子供も大人も大興奮😆
.
#100均 #100円ショップ #100円 #セリア #seria #ふんわり厚焼きホットケーキ型 #厚焼きホットケーキ #手作りおやつ #今日のおやつ #ホットケーキ #キッチン雑貨 #ファイヤーキング風 #うちカフェ
instagram.com

存在感のあるカジュアルなプレートは、パンケーキやパン皿として使うとテーブルが一気にお洒落になります。ヴィンテージのお皿を揃えなくても、セリアのアイテムなら気軽にお家カフェを楽しむことができますよ!

③北欧柄にほっこり♡レトロ食器

ポーランドの食器ブランド「ポーリッシュポタリー」同様に、温もりのある可愛いデザインで人気のお皿は、セリアのヒット商品です。レトロな小花柄が、北欧テイストのテーブルに彩りを加えてくれそう!

セリアでは小花柄の他にも、新作の北欧柄が続々登場しています。ハンドメイドで描かれた様なレトロなイラスト、憧れだった“北欧風の暮らし”を叶えてくれる格安アイテムです。

ダイソー

④英字デザインがお洒落!白黒食器

美しいタイポグラフィがデザインされた、デンマークの食器ブランド「DESIGN LETTERS」は、モノトーン好きの間で大人気! そんな洗練された食器たちによく似たアイテムが、ダイソーに揃っているというから驚きです。

ダイソーの食器コーナーを覗いてみると、アルファベットが描かれたシンプルなお皿に、イニシャルがプリントされたグラスなど、英字がお洒落な食器類を見つけることができますよ!

⑤秋冬の新作!パンプキンココット

ダイソーの新商品に“パンプキンモチーフ”のココットが新しく登場し、早くも話題入りの予感!お料理が一段と美味しくなる魔法のお鍋「ル・クルーゼ」や「ストウブ」みたいな、可愛い見た目の器です。

記事に関するお問い合わせ