無料の会員登録をすると
お気に入りができます

モノトーン派必見♡100均の「ホワイト収納グッズ」8選

100yen

生活感をなくすならホワイト収納♡

「散らかっているわけじゃないのになぜかごちゃついてる…」。そんな生活感満載のお部屋に嫌気がさしてはいませんか?

picture
stocksnap.io

生活感をなくすならおすすめはホワイト収納! 色を白に統一するだけで、驚くほどすっきりした印象になるんですよ。今回はキャンドゥ・ダイソー・セリアの大手100均のおすすめホワイト収納グッズをご紹介します。

100均のホワイト収納グッズ8選

①キャンドゥ 携帯灰皿

普段素通りしがちな100均の携帯灰皿。中のパーツを取り外せば、散らばってしまいがちなヘアピンやピアスにぴったりな収納ケースに早変わりしてくれるんです! ステッカーやラベルを張って複数使いしても。@safaiapo925さんはHAIRにヘアゴム、EYEに持ち歩きコンタクト、EARにイヤリングを入れているそう。

②ダイソー 粘土ケース

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ホワイト収納好きの間で根強い人気を誇っているのが、ダイソーの粘土ケース。現在はフリーボックスとして販売されています。ふたが深めに閉まるので、文具や工具、バッテリー類、裁縫道具、ウェットシートなど、さまざまな収納に大活躍してくれます。

③ダイソー スクエアボックス

最近の商品でしたら、注目はなんといってもスクエアボックス!Sサイズはふた付きで100円なので、使いかけの乾物やパッケージが派手なおやつ入れにも便利です。S・M・深型と、サイズが豊富なのもうれしいですね。

④セリア ドレッシングボトル

お醤油やソースなど入れ物が違ってごちゃつく調味料も、ドレッシングボトルに入れ替えればプロ御用達さながらなビジュアルに! 注ぎ口が液だれ防止設計なので使い勝手も抜群ですよ。

元は手持ちの調味料でドレッシングが作れるように赤い目盛りが付いているので、セリアのシールはがし液や除光液ではがし、ラベルを揃えて使っている人が多いようです。

※食品容器なので、除光液やシールはがし液は中に入らないようにご注意ください。

⑤セリア スパイスボトル

粉末調味料はこちらのスパイスボトルに入れ替えてみてはいかがでしょうか?四角い形のボトルなので、隙間や冷蔵庫にぴったり収納可能。ひと目で何が入っているか分かるところもうれしいですね♡キャンドゥでも購入できます。

⑥セリア キッチン消耗品収納ケース

収納グッズといえば、発売当初に話題になったキッチン消耗品収納ケースも外せません!カラフルなゴミ袋をホワイト化できる、まさに痒いところに手が届く商品です。スリムなので立てて収納するのもおすすめですよ。

⑦セリア ワンプッシュ小物ケース

セリアのワンプッシュ小物ケース追加で3つ購入しました😊
1つは輪ゴム収納に。
これを機に輪ゴムもダイソーのモノトーンに🎵
もう2つは使い捨てコンタクトを左右別々に収納。こまごました小物収納にピッタリです😊
#ブログ更新しました #ワンプッシュ小物ケース #ワンプッシュ #セリア#100均 #100円ショップ #シンプル #シンプルライフ #シンプルな暮らし #収納#整理収納 #mygoodroom #暮らし#くらし#おうち#モノトーン #日々#日々の暮らし #シンプル収納 #マンション暮らし
instagram.com

一見なんの変哲もない白いケース。実はこちら「ワンプッシュで開く」使い勝手抜群の収納用品なんです。輪ゴムや排水口のネットなどキッチン用品はもちろん、コットン入れなどにも大活躍間違いなしですよ♡

⑧セリア 洗濯洗剤ボトル

こんにちは❤️
毎日バタバタしてます😭
なかなかみなさんのところに行けずごめんなさい🙇‍♀️💦
.
今日は大きな用事がなかったので、普段掃除して、細かい用事終わらせて買い物ついでにセリア❤️
洗剤ボトル買って、重曹、クエン酸、セスキを入れ替えました😊✨
今まで入れてたのは、透明やったし、すぐ割れてたし🤣
これホワイトでいい感じ🤘💕
.
食洗機下スッキリ片付きました❤️
.
この前作ったハロウィン切り絵を玄関に🎃
ゴチャゴチャしすぎ🤣💦
早くクリスマス飾りにしたいな🙈💕
.
最近ずっとやる気スイッチ行方不明…
やけどお風呂めっちゃ汚い😭😭😭
掃除しようかなぁ😂
.
#完全分離二世帯 #二世帯住宅 #セリア #100均 #ホワイト化 #食洗機下収納 #洗剤ボトル #ハロウィン #玄関インテリア #ディズニー #ミッキー #切り絵
instagram.com

今までネットなどでしか購入できなかった真っ白な洗濯洗剤ボトルが、ついにセリアでも新登場! デザインは丸型と角形の2種類。たっぷり500ml入るので、柔軟剤や漂白剤の詰め替え用としてもぴったりです。

記事に関するお問い合わせ