無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ミスド、ポケモンドーナツが今年も購入制限 レシートにまで工夫が

今年もミスド×ポケモンのコラボがスタート!今回はピカチュウドーナツが大幅リニューアルしているぞ。

グルメ

今月13日よりミスタードーナツにて、『ミスドでラッキークリスマチュウコレクション』が展開され、『ポケットモンスター』とのコラボ商品やグッズが販売されている。

ミスタードーナツ

ピカチュウドーナツのチョコレートコーティングなどが大幅リニューアルされた今回も、昨年に引き続き早くも大盛況となっているぞ。

■土日祝日は購入制限を設ける店舗も

しらべぇ編集部員が訪れた神奈川県内の店舗では、『ポケットモンスター』とのコラボドーナツ4種については、土日祝日限定で1人あたりの購入制限が設けられていた。また、時間帯ごとの販売個数も掲示されており、その人気ぶりを物語っている。

2018年の発売時には入手困難を極めたが、同社の対策が功を奏し、現在では「何軒はしごしても買えない」という状況は解消されている印象だ。

関連記事:10代男女は8割が支持 「ミスタードーナツが好き」6割超え

10代男女は8割が支持 「ミスタードーナツが好き」6割超え

■今年のピカチュウは「プリン風味」

本コラボの象徴的商品と言える「ピカチュウドーナツ」(税抜240円)は、今回大幅にリニューアルしている。昨年まで、ドーナツをコーティングしていたチョコレートは「バナナ味」だったのだが、今回は「プリン風味チョコ」でコーティングされているぞ。

ふわっふわの生地にはホイップクリームがたっぷりと入っていて、プリン風味チョコと相まって、かなり甘めに仕上がっている。ちなみに、ピカチュウドーナツのみ目の表情が3種類存在するので、ファンは要チェックだ。

■レシートも絶対もらうべし

ミスタードナツファンであれば常識的なマメ知識なのだが、本コラボ期間中は、レシートにもピカチュウが印刷されているぞ。

さらに、「ピカチュウドーナツ」(テイクアウト価格・税込259円)と、ラッキードーナツ(テイクアウト価格・259円)をいずれか3個テイクアウトすると、合計金額が「777円」になるという発見もしてしまった。

ちょっとしたことだが、本当に“ミスドでポケモンといいことありそう”な感じだ。

関連記事:ミスド、入手困難極めた『ポケモン』ドーナツが再び登場 今回もかわいすぎ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ