無料の会員登録をすると
お気に入りができます

MARNI[マルニ]PVCショッピングバッグが新しい日常で最強説[エディターのおうち私物#196]

ファッション

BAILAエディターズのリレー式コラム、第196回は「MARNI(マルニ)」のPVCコーティングのショッピングバッグです。何年か前から小バッグ一辺倒だった私ですが、新しい日常に合わせて「PCが入るサイズで、軽くて、アガるデザインのトートバッグ」という相棒が必要に。そこで出会ったのが、この薄軽カワイイ、MARNIのバッグです。シーン別着回し(持ち回し?)と、使ってみたレビューとともにお送りします!

【MARNI(マルニ)のPVCバッグ着回し1】お出かけには冬の街に映えるメリハリ配色コーデ

長らくファッション編集者をやっていると、「色のあるバッグは、服似合わせにくいのでは?」という方も多いのではと察します。ただ、デニムやネイビー系が好きな方、黒のブーツや白ベースのスニーカーをよくはく、という方には、ブルーってわりと馴染みやすくておすすめです。それは前提としつつ、このバッグがとにかく優秀で使えるところは、A面ブルー、B面とロゴが白、持ち手は黒、の3色ということ!この3色を拾っていけば、合わせにくいということはありません。白、黒、ブルー系は、流行に関係なく働く女性のワードローブのスタメンですよね!
と、前置き長くなりましたが、今回はバッグの色と服の色をリンクさせつつ、足元に10%未満の面積で赤をプラス。黒、ブルー、赤のメリハリ配色に、散らした白が全身のバランスを取ってくれます。

【MARNI(マルニ)のPVCバッグ着回し2】会社なら寒色コーデ。バッグの白をリフレインして清潔感を

ジャケットスタイルに合わせても、バッグがきっぱりした顔立ちなので合わせやすいです。ブルーはミントカラーやアイスブルーなど、パステル系の寒色とも仲良し。他はモノトーンでまとめ、チェック柄ジャケットやケーブルニットで着こなしに表情をプラスするのがポイント。

【MARNI(マルニ)のPVCバッグ着回し3】カジュアルなワントーンコーデにはブルーをパキッと効かせて

こちらは一番簡単なコーデで、グレーのワントーンにブルーを効かせただけ。大人になると、カジュアルなアイテムほど、ワントーンで着こなした方が大人っぽく、素敵に見えますよね。いつの間にか手持ちのカジュアルアイテムが白かベージュ、グレーや黒になっていて、レイヤードするにも困らなくなりました。ただ、レイヤードしたとしても、色でポイントを作るとぐっと素敵に。ブルーバッグとチェックのマフラー、色と柄をバランスよく効かせると、着こなしに立体感が生まれます。

【MARNI(マルニ)】のPVCショッピングバッグのA面&B面&スペックをチェック!

さて、マルニのバッグは、コーティング加工したPVC製。ポリエステル90%と牛革10%(持ち手部分ですね)。サイズは高さ37×長さ36×幅8(単位cm)、49500円(税込)です。表はブルー、裏は白(オフホワイトといったほうがいいかも)のカラーブロッキング。

【MARNI(マルニ)】のPVCショッピングバッグの重さはなんと…

350mlのペットボトルよりも軽いなんて!自粛期間以降、出社するときや仕事で外に行く時、ほぼ毎日PCを持ち歩く私にとっては本当に神。すごく素敵でも、バッグ自体が重いとツラすぎまして…。

【MARNI(マルニ)】のPVCショッピングバッグ、軽くて薄〜いですけど、荷物入れても大丈夫?

ところでPVCと聞くと、荷物を入れたら型崩れするのでは?と思う方もいらっしゃるのでは。そこで、PC、お財布、化粧ポーチ、ガジェットポーチ、コンパクト版BAILA、エコバッグ、携帯電話二台と、普段持ち歩くもののマックス量を入れてみました!
余談ですが、12月号付録のVASICのミニショルダーバッグ、皆さんもう手に入れてくださいましたか? ランチに行くとき・ランチを買いに行く時は、携帯&エコバッグ&社員証を入れて身軽に出かけられます! 大きいトートバッグの時はお財布やカード入れが下の方に行ってしまいますよね。付録のミニショルダーバッグ、高級感もあって色もホントにどんな服にも合っておすすめです!
ちなみに、ポーチ類がすべてBAILAの付録と気づいてくださった方はかなりのBAILA通♡

→たっぷり入って、型崩れもなしでした!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ