無料の会員登録をすると
お気に入りができます

V6が「全員40代」という衝撃の事実… 全員60代のTHE ALFEEも若すぎると話題に

エンタメ

岡田准一が40歳になったことでV6のメンバーが全員40代に。来年の7月には坂本昌行は50代に突入するので「期間限定」。

11月18日、俳優の岡田准一が40歳の誕生日を迎えた。これによりV6のメンバーが全員40代になり、ツイッターで「全員40代」というワードがトレンド上位に浮上するほど反響を呼んでいる。

岡田准一
V6

■来年7月に坂本昌行は50代に

各メンバーがアイドルらしいキラキラ感を保っていることから、かねてより「奇跡のアラフォー」と呼ばれていたV6。

最年少の岡田が誕生日を迎えたことで、全員40代となった同グループだが、来年の7月には最年長メンバーの坂本昌行は50代に突入し、次に「全員50代」になるのは10年後ということになる。

関連記事:『8時だョ! 全員集合』史上初の再放送が決定 しかし放送時間帯に戸惑いの声も…

『8時だョ! 全員集合』史上初の再放送が決定 しかし放送時間帯に戸惑いの声も…

■尊さしかない「イケオジ集団」

およそ8ヵ月しか続かない「おそろい期間」ということもあり、ネット上では「おめでとう」「尊さしかない」「イケオジ集団」など、喜びの声が飛び交っている。

また、「全員40代」がトレンド入りしたことで、ロックバンドのTHE ALFEEのメンバーは全員60代、L’Arc〜en〜Cielは「全員50代」であることも話題になっている。

■前期高齢者に見えないTHE ALFEE

THE ALFEEに関しては、「しかも前期高齢者」という投稿も見受けられ、あらためて「芸能人の若々しさ」が注目を集めている。

過去にしらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1733名を対象に調査したところ、「自分は5歳以上若く見えると思う」人は全体の28.8%。さらに男女年齢別で見ると、V6と同世代の40代男性は、26.6%が「若く見える」と回答している。

関連記事:Peel the Apple、『TOKYO IDOL FESTIVAL オンライン2020』出演決定

Peel the Apple、『TOKYO IDOL FESTIVAL オンライン2020』出演決定
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ