無料の会員登録をすると
お気に入りができます

牛乳オンリーの自販機!? 秋葉原「ミルクスタンド」のレア感にネット民騒然…!

レシピ

秋葉原に全国の牛乳大集合!?

ビンの牛乳専門店!!
#かずさ牛乳
instagram.com

東京「秋葉原駅」のJR線新宿行き5番線ホームには、牛乳専門の自販機が設置されています。また、全国のご当地牛乳が飲めるというミルクスタンドもあるんですよ♩これが真の「ミルクスタンド」ですね!

オタクの聖地「秋葉原」らしく、飲み物スタンドもマニアック!いったいどんな自販機とミルクスタンドなんでしょうか?まずは牛乳専用の自販機から見ていきましょう♩

JR5番線ホームに牛乳専用自販機!?

東京牛乳。 #朝 #秋葉原 #牛乳
instagram.com

牛乳だらけの自販機には、全国ネットの大手メーカーの牛乳もあれば、東京ご当地の「東京牛乳」、熊本の「阿蘇牛乳」「らくのうマザース」、「飛騨高原牛乳」などという作られた土地でしか飲めないような牛乳もあります。出身地の牛乳が東京で飲めたら、うれしいですよね。

記事になっていた、通勤経路の牛乳しかない自動販売機。これは楽しい。#秋葉原 #牛乳 #朝
instagram.com

秋葉原の総武線東京行き方面5番ホームには、かなり昔から「ミルクスタンド」があります。また、その横にある牛乳専門の自販機も、ミルクスタンドに負けず劣らずのマニアックなラインナップなんだそう。Twitterにもツイートされ「半分酪農牛乳。まじで生乳!」「ヨーグルッペ売ってて目ん玉飛び出た。」(ヨーグルッペは宮崎都城市の製品)などと、噂になっています!

全国のご当地牛乳が大集合!

昔から思ってるんだけど、秋葉原のホームには昔ながらのミルクスタンドがあるんだよね。秋葉原を利用するときには必ず寄るんだけどミルクスタンドの横にある自販機もミルクスタンド以上にすごいラインナップなんだけど…。w 
#秋葉原
#ミルクスタンド
#自販機
#牛乳
instagram.com

牛乳専門自販機には、日本を代表するような大手メーカーの自販機もあれば、地方のご当地牛乳もあります。中にはいちご牛乳、フルーツ牛乳など、昭和の銭湯で売られていたようなラインナップもあり、ほっこりできます。

ただし、容量が200ml程度のパックなのですが、お値段は120円、130円と高いです。地方からの輸送費がかかっているからでしょうか。Twitterでは「地元の倍の値段!」と囁かれています。

牛乳がたくさんある自動販売機で2パックも買ってお腹タプタプw
電車2本見送ったw
カフェインレスのカフェオレにしたよ(*´ω`*)
それと熊本推しなので、らくのうマザーズ(*´ω`*)いちご🍓
飛騨 高原牛乳美味しそうだけど売り切れてた🐄
人気なの?
わたしがよく買ってくる東京牛乳もあった!
ミニパック可愛い(*´ω`*) #牛乳 #ミルク #milk #らくのうマザーズ #酪王やさしいカフェオレ #パック牛乳 #瓶牛乳 #自動販売機 #自販機 #ミルクスタンド
instagram.com

やはり人気はこの自販機の半分を占める福島県の「酪王」の製品。生乳を使っており、「かなり美味しい」と評判です。その他、飛騨高原牛乳、大阿蘇牛乳も濃くて美味しいと評判です。まさにご当地か、アンテナショップに行かないと売っていない牛乳が、秋葉原で飲めてしまうのですから、嬉しいことです!

牛乳の専門店「ミルクスタンド」も

ミルクスタンド @秋葉原
#ミルクスタンド #秋葉原 #ノスタルジー #classic #oldfashined
instagram.com

牛乳自販機に続いてミルクスタンドをご紹介します。このミルクスタンドは東京・JR「秋葉原駅」の新宿方面に向かう、総武線5番ホームの中央あたりにあります。その名も「MILK SHOP LUCK(酪)」。

なんと70年の歴史のある店ですので、おじいさんが学生の頃に通学途中に飲んでいた、なんて話も聞くことができます。かなり横長な大きな店なので、すぐにわかります。また、一種猥雑(わいざつ)なこのPOPの数も圧巻です!

1週間お疲れさまでした😌
・
自分を労う、ミルクスタンドのコーヒー牛乳が美味しい🐄
・
もっとあちこちにミルクスタンドあればいいのになー😐

#milkstand #ミルクスタンド
instagram.com

店の内側では、常時女性定員さんが1、2人いて切り盛りしています。いつもお客さんが絶えないので、本当に忙しそう。

店の一角にはカウンター状の台があり、ここで牛乳で一服することができます。ドリンクは牛乳だけではなく、いちご牛乳、フルーツオレ、カフェオレ系のものもあります。

#酪王カフェオレ の瓶があったので、つい(笑)

自販機も酪王カフェオレがいっぱい!
さっき瓶で飲んだのに、ハイカフェオレ買ってしまったわ💦
instagram.com

イチオシは、群馬県太田市の東毛酪農パスチャライズドコーヒー(150円)。東毛酪農業協同組合加入の選ばれた酪農家27軒が生産した生乳だけを、65度30分の低温殺菌したものを90%使用したコーヒー牛乳で、生乳の味が生きています! また、コラーゲン入りやカフェインレスなど、身体に優しいものにもこだわっているようです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ