無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セブン]「恋あたシュー」のアイスアレンジが話題!「何個でもイケる旨さ」

グルメ
picture

セブン-イレブンのスイーツ「恋あたシュー」の簡単アレンジ「恋あたシューアイス」が、SNSで話題になっています。

「上品に食べれる」「ザラメがいい仕事してた」

picture

「恋あたシュー」とは、女優の森七菜さん、俳優の中村倫也さん主演の火曜ドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)とのタイアップ商品第1弾「恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~」のこと。2020年11月4日から全国のセブン-イレブンで販売されています(※順次販売終了)。

picture

SNSでは、「めちゃくちゃ美味しい」「もちもちの皮、ザラメが良いアクセント」「中のチョコが凄い美味しい!」などと好評。

ホロッ、サクッとした食感のザラメ入り焼きちょこクッキー生地と、もちもち食感の生地が二重になったシュー皮が特徴的なスイーツです。中にはクーベルチュールチョコを使い、ホイップクリームでなめらかに仕上げたクリームが入っています。価格は172円。

picture

じつはこのシュークリーム、SNSでは冷凍庫で凍らせて「シューアイス」にしている人も。「美味しい」との声が多かったので、記者も試してみました。

4時間ほど冷凍庫に置くと、シュークリームが固くなっていました。取り出してカットしてみると、しっかりアイスになっています。濃厚でコクのあるチョコアイスが堪能できるシューアイスの完成です。シュー生地はしっとりとしていて、表面のザラメのジャリジャリ食感が◎。

picture

チルドの状態では、たっぷり詰まった柔らかいクリームがこぼれそうでしたが、今回はアイスになっているので、食べやすさもアップしています。

SNSでもシューアイスアレンジをやってみた人からは

「クリームが垂れないので、上品に食べれるよーッ」

「恋あたシューアイスもめっちゃ美味しかった」

「ザラメがいい仕事してた」

「これは何個でもイケる旨さ!」

といった声が寄せられています。

順次販売終了商品のため、"冷凍ストック"をしているとの声も。興味が沸いた人は試してみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ