お付き合いの期間が長くなっても、お互いのことを「好き」という気持ちが変わらないカップルは理想ですが、そうはいかないもの現実。彼の気持ちをもう一度ぐっと自分に引き付ける方法ってないのでしょうか?
お付き合いの期間が長くなっても、お互いのことを「好き」という気持ちが変わらないカップルは理想ですが、そうはいかないもの現実。彼の気持ちをもう一度ぐっと自分に引き付ける方法ってないのでしょうか?
そこで働く男性へ、彼女に「惚れ直す」のはどんなときかを聞いてみました。
(1)彼女に優しくされたとき
・「ふとした優しさ」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「優しくされた時」(25歳/情報・IT/クリエイティブ職)
シンプルですが「優しさ」という回答が多く見られました。男性も女性も優しいパートナーを求めているんですね。
日々の言動にちょっと気をつけるだけでも、実践できそうです。
(2)自分のことを思ってくれると改めて感じたとき
・「自分のことをしっかりと考えてくれていたとき」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「自分のことを思っての行動をとってくれるとき」(30歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
どんなに仕事やプライベートが忙しくても、彼のことを大切に思う行動をすれば、気持ちは伝わるのかもしれません。いつでも彼のことを大切にしていることをちゃんと伝えてみましょう。
(3)周りに親切にしている姿をみたとき
・「周りの人への対応」(30歳/運輸・倉庫/営業職)
・「人に親切にしているのを見た時」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
彼の前でやさしかったり、気が付いたりするのはある意味、当然かもしれません。でも、彼の見てないところでも周りにやさしい気配りができている彼女の話をほかの人から聞いたりすると、もっと好きになってもらえそうですよ。
(4)料理がおいしいと感じたとき
・「手料理が美味しかったとき」(29歳/食品・飲料/技術職)
・「料理が得意」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
男性の多くは母親を求めていると言われることもありますが、料理がおいしいと感じてると、惚れ直すんですね。
ただ、そんな男性の期待に応えるためと料理に励んで、「便利な家政婦さん」にならないように気をつけてください。
(5)仕事に打ち込む姿を見たとき
・「仕事に打ち込んでいる」(32歳/電力・ガス・石油/技術職)
・「仕事をしていたり頑張っていたりする姿を見たとき」(26歳/情報・IT/技術職)
現代は働く女性が多くなってきていますが、男性も仕事を頑張る女性のことを魅力的だと感じているようです。職場が同じ場合は、なおさらかもしれませんね。
(6)笑顔を見たとき
・「笑顔を見たとき」(33歳/情報・IT/技術職)
・「笑顔」(33歳/小売店/事務系専門職)
男性から寄せられた回答でみられる笑顔には、優しさや、彼のことを思う気持ちなど、全てが含まれているのでしょう。「笑顔のために」「笑顔を守りたい」など古臭いかもしれませんが、ここに男性の気持ちが集約されている気がします。