無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい朝もおまかせ♡3分以内にできる「サイドくるりんぱ」テクニック

バタバタと忙しい朝。ゆっくりヘアアレンジする時間がない!というときに使える簡単アレンジをご紹介します。アイロンを使わず“3分以内”で完成できるので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

2017年11月
ヘアスタイル

3分以内に完成♡くるりんぱアレンジ

instagram.com

忙しい朝は、ヘアアレンジにかける時間がなかなかもてないですよね。ぱぱっとつくれる時短アレンジなら、時間に余裕がなくても大丈夫。今回は、サイドにまとめた髪が大人っぽいアレンジテクニックをご紹介します♡

“サイドくるりんぱ”のつくり方

①サイドにまとめた髪をくるりんぱする

髪をサイドでひとまとめして結び、くるりんぱします。くるりんぱがしやすくなるように、髪をまとめるときは下の方で結ぶのがポイントです。

②結び目を崩さないようにほぐす

くるりんぱしたら、写真のように結び目を片手で抑えながら、髪全体をほぐします。横から見たときに、後頭部がふんわりしたシルエットになるようにほぐすのがポイントです。

③毛束を三つ編みにして毛先を丸める

毛束を三つ編みにして、毛先が“輪っか”になるようにゴムで結びます。このあと三つ編みをお団子のように丸めていくので、毛先がツンツンとはみ出ないようにしておくことが大切です。

④三つ編みを丸めてピンで留める

三つ編みをくるんと折りたたんで丸めていきます。丸めた三つ編みはピンでしっかり留めて固定します。

できあがり♡

こちらが完成したサイドくるりんぱです。サイドにまとめることによって、大人っぽい雰囲気になりました♡シンプルコーデに合わせても、こなれ感を演出することができます。

記事に関するお問い合わせ