無料の会員登録をすると
お気に入りができます

涼しげで大人可愛い♡良いとこずくしの“片寄せアレンジ”に挑戦しよう!

ヘアスタイル

暑い季節は“片寄せアレンジ”で決まり♡

春真っ盛りですが、初夏はもうすぐそこですよね。そんな暑い季節には、涼しげで大人っぽい雰囲気を作り出してくれる“片寄せアレンジ”がぴったり♡

片寄せアレンジの魅力というのはなんといっても、まとまり感があるにもかかわらず華やかさや大人っぽさ、セクシーな印象を与えてくれる優秀アレンジなんです。今回はそんな片寄せアレンジについてご紹介いたします。

簡単でとにかく可愛い♡片寄せアレンジ8選

①サイドポニーアレンジ

あっという間に作れるサイドポニーは、くるりんぱにすることで収まりもよく不器用な人でも失敗なく仕上がります。逆サイドはロープ編みにすることで、ピンも使わずにできますね。

髪を2つに分けて片一方の髪を耳後ろのあたりでくるりんぱをします。逆サイドの髪はロープ編みにして、くるりんぱの中に毛先を入れたらゴムのあたりに巻き付けてピンで固定させたら完成です。

②ロープ編みで作る片寄せヘア

ロープ編みで作るこちらの片寄せアレンジは、すっきりまとまっており涼しげな印象を与えたい夏のアレンジにぴったり。シアバターをつけてウェット感を出すことで、今っぽさを演出しています。

両サイドの髪をそれぞれすくいながらロープ編みをしていきます。片サイドに髪を寄せたらひとつにまとめて、全体のバランスを見ながらほぐします。ゴム隠しに三角クリップを使ったら完成です。

③くるりんぱ×三つ編み

こちらは三つ編みとくるりんぱを組み合わせた華やかなイメージのある片寄せアレンジです。簡単にできるアレンジですが、三つ編みをした部分が編み込みのように手が込んでいるように見えますよね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

上下で2つに分けたら、上の髪は寄せたいサイドとは逆に、下の髪は寄せたい方向にくるりんぱをします。上の毛先を途中まで三つ編みにしたら、下のくるりんぱに毛先をいれてもう1度くるりんぱをしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ