無料の会員登録をすると
お気に入りができます

涼しげな見た目が夏らしい♡今こそマスターしたい「サイドアレンジ」

ヘアスタイル

涼しげで華やか♡サイドヘアに挑戦!

涼しげで爽やかな雰囲気に仕上がるサイドヘアアレンジは、今の季節に大活躍します。また、正面から見ても顔まわりを華やかに見せてくれるため、オンラインでの会議やリモートワーク中のヘアにもぴったり!

今回は、そんな夏らしく華やかな「サイドヘアアレンジ」をご紹介します。夏のアレンジにはもちろん、リモートワーク中のヘアアレンジに試してみてくださいね♡

夏っぽさ全開♡サイドヘアアレンジ

1.ヘアクリップで作るサイドアレンジ

ゴムは使わず、ヘアクリップを使って作るサイドヘアアレンジ。あらかじめベースは巻いて華やかに仕上げることで、簡単でリモートワーク中にもおすすめのヘアとなっています。髪が落ちてくる方は、ピンで固定して◎。

①顔まわりの髪を残し、サイドの髪を軽くねじりって流したい方へ持っていきます。
②全部ひとつにまとめ、軽くねじってクリップで全てはさみます。
③顔まわりの髪を巻いて完成です。

2.くるりんぱで作るサイドアレンジ

くるりんぱで簡単にゴムが隠せるこちらのサイドアレンジ。いつものくるりんぱも、ちょっとひと工夫するだけで360°どこからみてもオシャレで可愛いスタイルに。ナチュラルな雰囲気がどんなシーンにも合う万能ヘアです!

①髪を耳より下の方でまとめます。
②斜めにくるりんぱをします。
③②をギュッと結び、少量ずつ細かくほぐして完成です。

3.華やかサイドアレンジ

レディで華やかな大人女子のためのサイドヘアアレンジ。片側だけねじりながら編み込んで作るので、普通の編み込みより簡単で不器用な方でも簡単にできます。定番ヘアにマンネリを感じた時にもいかがですか?

①斜めにざっくりと分けます。
②左の髪をくるりんぱにします。
③おくれ毛を残し、右の髪をねじりながら編んで②と一緒にまとめます。

4.三つ編みと裏三つ編みのサイドアレンジ

編み込んだヘアを前の方に持っていくことで、前から見たときに可愛い印象に仕上がるこちらのアレンジ。ゆるくなってしまうのが気になる方は、髪を巻いたあとにスタイリング剤をつけ、きつめに寄せて◎。仕上げに飾りゴムをつけて完成です。

①髪をサイドに持っていき、2つに分けます。
②外側は三つ編みにします。
③内側は裏三つ編みにします。
④②と③の三つ編みをねじって完成です。

5.くるりんぱだけのサイドアレンジ

くるりんぱを繰り返して作ることで三つ編みで作るよりカジュアルに仕上がるサイドアレンジ。帽子に合わせてもオシャレなので、ママさんの公園アレンジにも大活躍の予感!ぜひこの夏のお出かけヘアにいかがですか?

①髪全体をサイドでまとめ、少量の毛束でゴムを隠します。
②少し下で結び、くるりんぱを2回繰り返してゴムを隠します。
③もう1度②を繰り返して完成です。

6.アンニュイムードのサイドまとめ髪

輪っかで作るお団子ヘアを使った、アンニュイな雰囲気が可愛いまとめ髪アレンジ。品のあるスタイルにしたい時にぴったりです。存在感のあるピアスと合わせれば、より華やかでヘアスタイルを引き立たせてくれます。

①髪全体をサイドに寄せてお団子にします。
②残った毛先を半分に分け、1つだけねじります。
③②の毛束をお団子に巻き付けてピンで固定して完成です。

7.サイドお団子アレンジ

編み下ろし、ローポニーが定番のサイドアレンジですが、お団子ヘアだって合うんです!こちらのアレンジは、シンプルに片サイドに寄せてお団子を作っています。ベースを巻かなくても作れるので、さっとまとめたい時にも◎。

①髪を斜め後ろで輪っかになるようにまとめます。
②残った毛先はねじり、①のゴムに巻き付けて隠します。

記事に関するお問い合わせ