無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちょっとズラすだけでOK♡色っぽかわいい「片寄せヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

“片寄せ”が色っぽかわいい♡

ほんの少しサイドに寄せるだけで可愛さアップ!

beauty.yahoo.co.jp

なんだか最近ヘアアレンジがマンネリ化してきた‥。そんなお悩みは“片寄せヘアアレンジ”で解決。いつものアレンジをサイドに寄せるだけで、色気も女っぷりもグンとアップ!簡単に雰囲気を一新することができるんです。

beauty.yahoo.co.jp

リラックス感も華やかさも持ち合わせた片寄せヘアアレンジは、まさにGWを目前に控えた今だからこそ覚えたいアレンジ。おうちで過ごす休日も、お出かけの日も、片寄せヘアアレンジで可愛さアップしちゃいましょう。

色っぽかわいい「ロング編」

後ろ髪をさりげなく片側にまとめた「片寄せアレンジ」は、見る角度で印象が変わる大人のアシンメトリーアレンジ。特にロングさんの場合は、前から見たときに華やかさが増して、美人度が一気に高まります。

1.三つ編みで簡単!フェミニンなサイドテール

何気ないシンプルな三つ編みのひとつ結びでも、サイドに寄せるだけでアンニュイな雰囲気に。後れ毛をほんのり残し、ヘアアクセサリーをつければ、さらに目を引くアレンジに仕上がります。

①全体をコテ巻きする。
②右の襟足の後れ毛を残す。
③左サイドで三つ編みして結んだらほぐす。
④毛先を使ってゴム隠しする。
⑤後れ毛を巻く。
⑥右耳後ろにヘアアクセサリーをつける。

2.お団子×くるりんぱの片寄せポニー

クシャッと崩したお団子がワンポイントの片寄せポニー。シンプルなサイドテールに“ゆるふわ”感がプラスされ、大人可愛い雰囲気に。フロント、サイド、バックと見る角度によって違った表情が楽しめます。

①耳上の髪を右寄りで輪っかお団子にする。
②残りを右寄りでくるりんぱしてほぐす。
③お団子の毛先を巻きつけてピン留め。
④全体のバランスを整えたら完成。

3.連続くるりんぱのサイド寄せポニー

記事に関するお問い合わせ