無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男子ウケ抜群♡色気とオシャレを引き出す「簡単サイド寄せアレンジ」

ヘアスタイル

男子ウケ抜群♡サイド寄せアレンジ

なんだか最近アレンジがワンパターン化してる…。そんな時は「サイド寄せアレンジ」はいかが?アンニュイな雰囲気で男子ウケが良く、いつもと雰囲気を変えるのに活躍するアレンジテクニックなんです。

こなれて見えるのにとっても簡単、そんなサイド寄せアレンジを7パターン掲載しています。全て分かりやすい動画解説付き♡ぜひチェックしてください。

簡単サイド寄せアレンジ7選

1.ゴム一本で完成♡ゆるっと大人アレンジ

大人の色気を引き出してくれる、ゆるっとした質感のサイド寄せアレンジです。複雑なアレンジ見えますが、使用するのはゴム一本だけ。ゴムが気になる場合は、ゴム隠しするか飾り付きゴムで結ぶと◎。

①片方に髪を寄せる。
②肩くらいの高さで結ぶ。
③半分に割り、さらに両端に指を入れ、内側にねじって交差させてくるりんぱ。
④少し上の位置で③の手順を繰り返す。
⑤しっかりほぐしたら完成です。

2.ランダムくるりんぱでニュアンスアップ

続いてもゴム一本で作れる簡単アレンジ。普通のくるりんぱと片側くるりんぱを組み合わせることで、一手間かけたようなニュアンスたっぷりな仕上がりに。ゴム隠しが難しい場合は、ヘアアクセで隠してくださいね。

①こめかみ、もみあげにおくれ毛を作り、サイド寄りで一つに結ぶ。
②まずは普通のくるりんぱ。
③片側でもう一度くるりんぱ。
④ゴム隠しする。
⑤しっかりほぐす。
⑥おくれ毛を巻いたら完成です。

3. トリプルのくるりんぱで華やかな雰囲気に

neoくるりんぱ、普通のくるりんぱ、片側くるりんぱ、3つのくるりんぱを組み合わせた華やかなアレンジです。普段使いにはもちろん、ちょっとしたお呼ばれの席にもオススメですよ。

①片側に髪を寄せて結ぶ。
②半分に分け、片方の毛束に隙間をあけ、そこにくるりんぱ。
③全体をほぐす。
④毛先を少し残して結び、普通のくるりんぱと片側くるりんぱ
⑤ほぐしてゴム隠ししたら完成です。

記事に関するお問い合わせ