無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「+ヘアアクセ」が可愛い♡冬のお団子アレンジ12連発

ヘアスタイル

冬はお団子ヘアにキマり!

いよいよ冬本番。今年はボリュームのあるアウターに注目が集まっていますよ。そこで気にして欲しいのがヘアスタイル。バランス良く小顔に見せるには、コンパクトでありながらアレンジ幅が広い“お団子”がオススメです。

ただし、ただまとめただけでは野暮ったい印象になのでご注意を!そこで今回、今旬のヘアアクセをプラスしたお団子アレンジをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね♡

あか抜けお団子スタイル一挙大公開!

1.スカーフ三つ編みお団子

髪と一緒にスカーフを編み込みお団子にするアレンジ。スカーフの柄がランダムに見えて、アッシュカラーを入れているような楽しみ方ができます。

①高い位置でポニーテールを作る。
②ゴムにスカーフを通す。
③毛束を二等分し、スカーフの長い方と合わせて三つ編みにする。
④全体をほぐし、三つ編みをお団子状にまとめる。
⑤スカーフを結んで整える。

2.毛先遊ばせ三つ編みお団子

毛先を長く残したお団子と、ヒラヒラ揺れるスカーフのニュアンスが可愛いスタイル。大きめのスカーフがオススメです。

①毛先を外ハネに巻く。
②高めの位置で輪っかのお団子にする。
③スカーフを対角線状に折り込み、半分にたたむ。
④お団子を包むようにスカーフをかぶせて整える。

3.シュシュお団子

シュシュをゴム隠しだけに使うのはもったいない!毛先をランダムにシュシュの間に入れ込むだけで、ピン要らずの楽チンお団子を楽しめます。程よくボリュームが出るので、細毛さんや少毛さんにオススメです。

①高めの位置でポニーテールを作る。
②毛束の半分にシュシュを通し、もう一重は全体を通す。
③シュシュが二重になっている方の毛束をほぐし、毛先をシュシュに挟み込む。
④もう片方の毛束も同じようにして整える。

4.崩れにくいデフトバンお団子

今話題のデフトバン。基本の使い方だと滑ってしまう…という方に試してほしいのがこちら。崩れにくいポイントは「三つ編み」と「捻る」ことですよ。

記事に関するお問い合わせ