無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春夏バージョン!ロングヘア向け「大人のヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

ロングヘア向け「大人のヘアアレンジ」

春夏にぴったりの「大人のヘアアレンジ」を大特集。不器用さんでもできる簡単まとめ髪、崩れにくいお団子ヘアなど、ロングヘア向けの「ヘアアレンジ動画」を紹介いたします。

汗ばむこれからの季節にも役立つヘアアレンジをピックアップしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

クリップだけ!簡単ヘアアレンジ

①クリップひとつで簡単まとめ髪

ゴムもピンも必要なし!クリップだけでできる時短アレンジです。寝癖のままでもOK。巻かなくても可愛く仕上がるので、時間がない朝にもオススメです。

①毛先まで三つ編みをする。
②少しずつ毛束を引き出してほぐす。
③襟足部分に指を入れ、穴を作る。
④③の穴に②の毛先を上から入れ込んで折りたたむ。
⑤毛先をクリップで挟む。
⑥毛束を引き出し、全体のバランスを整えたら完成。

②超時短!30秒でできるまとめ髪

三つ編みができない不器用さんでも大丈夫。クルクルねじってクリップで留めるだけの、簡単まとめ髪を覚えましょう。

①髪を後ろで二つに分ける。
②毛先までクルクルとねじる。(キツくねじるのがポイント)
③巻き付けてお団子を作る。
④毛先をクリップで留める。
⑤お団子を軽くほぐしたら完成。

帽子をかぶる日に◎ローポニーアレンジ

③3分で完成!大人のローポニー

紫外線が強くなるこれからの季節は、UV対策に帽子をかぶってお出かけする人も多いはず。低めの位置で髪の毛をまとめるローポニーがオススメです。

①ベースを32mmのコテでふんり巻いて、スタイリング剤をつける。
②髪を後ろで三等分する。真ん中を多めにとる。
③真ん中を低めの位置で結ぶ。
④両サイドの髪を③の結目を隠すように上から下に回し、ひとつに結ぶ。
⑤④を逆くるりんぱする。
⑥ゴムが見えないように、手ぐしで整えたら完成。

④おしゃれローポニー

崩れにくいおしゃれローポニーです。風が強い日、アクティブに動きたいキャンプの日にぴったり。

記事に関するお問い合わせ