無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピンは使いません!簡単オシャレな「大人向け“ヘアアレンジ”」

ヘアスタイル

ピン不要!大人向け“ヘアアレンジ”

春夏はスッキリまとめたヘアアレンジが大活躍!けれども、「ピンの扱いが苦手」なんて方も多いはず。そこで今回は、ピン不要でできちゃう簡単ヘアアレンジをご紹介します。ぜひチェックしてください。

短くても大丈夫!ボブアレンジ

①シリコンゴム2つ「カジュアルお団子」

シリコンゴム2つで完成のお団子アレンジです。すっきりとコンパクトなお団子は、ボブヘアだからの可愛さ!時間がない朝にも重宝する簡単アレンジです。

1.全体を低めの位置でシリコンゴムで結ぶ。
2.くるりんぱの要領で、毛束を全て入れ込む。
3.シリコンゴムで固定する。
4.全体をほぐしたら完成です。

②ねじって簡単「三つ編み風ひとつ結び」

トップの髪をねじって三つ編み風に。三つ編みができなくても、このテクニックを使えば簡単に上級者なアレンジを楽しめます。

1.耳くらいの高さで分け、下の髪を結ぶ。
2.上の髪をねじりながらまとめ、<1>の毛束と合わせて結ぶ。
3.軽くほぐしてバランスを整えたら完成です。

③こなれ見えが叶う「バレッタアレンジ」

顔まわりに後れ毛を作ってバレッタで留めるだけの簡単アレンジ。ベースの髪は軽く巻いておくと◎。ゆるっと抜け感のあるフォルムが素敵なアレンジです。

1.毛先全体を外ハネにする。(前髪がある方はこの段階で巻く。)
2.スタイリング剤を馴染ませる。
3.全体をまとめ、バランスを整えながらおくれ毛を引き出す。
4.バレッタで留める。
5.引き出してフォルムを整える。
6.おくれ毛や前髪を巻き、バームを馴染ませたら完成。

④一手間で垢抜ける「クリップアレンジ」

クリップで上手く留めれない!そんな方にもオススメなヘアクリップアレンジです。ゴムも使ってるので、しっかり固定されて、崩れる心配もありません。

1.二つ折りのお団子を作る。
2.輪っかを上下に広げる。
3.真ん中をクリップで留めたら完成です。

バリエ色々!ミディアムアレンジ

⑤ゴム1本「ニュアンスお団子」

これゴム1本でできるまとめ髪です。毛先を巻きつけてから固定するので、ニュアンスたっぷりな仕上がりに。慣れたら30秒ほどでパパッとできるのも嬉しいポイントです。

1.人差し指を髪で挟んで輪っかを作る。
2.上の毛束を整えて折り返したら、<1>のゴムで結ぶ。
3.毛先を真ん中のゴムに巻きつけ、上から結んだら完成です。

⑥ラフで可愛い「カジュアルお団子」

ラフな質感に仕上げたカジュアルアレンジです。ピンを使わずゴムだけで固定しているので、ピンを使うのが苦手な方にもオススメ。直毛の方は軽く巻くとアレンジしやすいですよ。

1.高めの位置でお団子状に結ぶ。
2.細かく引き出してルーズ感を出す。
3.毛先を二等分して、一方をねじりながら結び目に巻きつけて毛先をゴムに入れ込む。
4.残りを散らしてバランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ