無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そろそろ春髪にチェンジしない?おとな女子に激推し「ミディアム」ヘアカタログ

ヘアスタイル

春髪にチェンジ!「ミディアム」ヘアカタログ

日中は暖かい日も増え、季節は冬から春へ。こんな季節の変わり目は、髪型を変えてイメチェンしたい!そんな人も多いのではないでしょうか。

この記事では、ロカリ世代からも人気の“ミディアムヘア”を大特集!ぜひチェックして、春のヘアチェンジの参考にしてくださいね。

ほんのりフェミニン「大人ミディアム」

①鎖骨ミディ×くすみベージュ

鎖骨ラインでカットした、品良く大人っぽいミディアムです。アンニュイな雰囲気の鎖骨ミディの魅力を、淡く儚げなくすみベージュで引き立てます。

②くびれシルエットでニュアンスアップ

小顔効果抜群のくびれミディアムです。メリハリのある髪型は、首長効果や全体のバランスが取りやすくなるなど、嬉しい効果がたくさん!ボリュームが出づらい方にもおすすめなスタイルです。

③アレンジ力も高いワンカールミディ

ワンカールでまとまるミディアムヘア。顔まわりも丁寧にカットして、美しい横顔を演出。ポニーテールにしても可愛いアレンジ力も高いスタイルです。

④低めレイヤーでツヤ感アップ

picture
www.beauty-navi.com

鎖骨下7cmの長さでカットしたミディアムです。髪のツヤ感を引き立てるため、レイヤーは低い位置に入れています。コテで軽く巻くだけでスタイルが決まる万能ヘアです。

ヌケ感満点「カジュアル系ミディ」

⑤顔まわりのレイヤーで動きをプラス

顔まわりに入れたポイントレイヤーがアクセントになった、カジュアルなミディアムスタイルです。顔まわりに動きがあるので、サイドを耳にかけたり下ろしたりで、表情チェンジを楽しめます。

⑥インナーレイヤーがポイント

インナーレイヤーがポイントのミディアムです。サイドへつながる前髪と、後れ毛カットでシャレ感アップ。カラーは暗めがオススメです。

⑦切りっぱなしミディアム×くびれレイヤー

picture
www.beauty-navi.com

カジュアルな切りっぱなしミディアムに、くびれレイヤーで顔まわりに動きをプラス。カジュアルとフェミニンなムードが共存した、大人世代の女性にぴったりなスタイルです。

⑧シンプルだけど垢抜ける切りっぱなしミディ

picture
www.beauty-navi.com

ナチュラルだけどほんのりモード感のあるミディアムです。肩のラインでカットして軽やかな印象に。スタイリングは、ドライ後にオイルを馴染ませるだけでOK!

記事に関するお問い合わせ