無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬服が映える“まとめ髪”♡最強おしゃれな「ポニーテール&お団子」12選

ヘアスタイル

冬服が映える“まとめ髪”特集

冬服と相性の良い「ポニーテール&お団子」を大特集!ロングさん向け、ミディアムさん向け、合わせて12のスタイルを掲載しています。ぜひチェックしてください。

ロングさん向けおすすめアレンジ

1.ゆるっと仕上げの「ラフポニー」

ゆるっとした質感が可愛いポニーテールです。ルーズに仕上げることで、より女性らしく、ほのかな色気を演出。動画には出てきませんが、軽く巻いてからアレンジするのがおすすめです。

①襟足の髪を残してざっくりと結ぶ。
②トップやサイドを引き出して立体感を出す。
③襟足の髪をロープ編みにして、ほぐしてから根元に巻きつけてピンで留める。
④バランスを整えたら完成です。

2.“斜めくるりんぱ”でニュアンスアップ

普通のくるりんぱをマスターしたらぜひ試したい「斜めくるりんぱ」。斜め方向にくるりんぱするだけですが、ガラッと違った雰囲気を楽しめます。ちょっと大人っぽい印象にしたいときにぜひ◎。

①一つに結ぶ。
②斜め方向にくるりんぱ。
③細かくほぐして立体感を出したら完成です。

3.一手間で垢抜ける「編み込み風ローポニー」

ストレートヘアのままでできる、編み込み風のローポニーテールです。ゆるっとしたニュアンスが冬服と相性抜群。ゴムの結び目は、お好みでヘアアクセサリーを飾っても可愛いですよ。

①全体を3つに分け、真ん中を三つ編みする。
②左右の毛束と、①で作った三つ編みで、さらに三つ編みする。
③数回編んだらゴムで結び、①のゴムを外す。
④ほぐして完成です。

4.ハイネックに合わせたい「高めお団子」

ハイネックトップスやストールと相性の良い、ふわふわ質感のお団子ヘアです。高めの位置でまとめているので、全体のバランスアップにも効果的。お好みでヘアアクセサリーを飾っても可愛いですよ。

①ナイロンゴムを二重にし、高めの位置で輪っかお団子を作る。
②お団子をほぐす。
③毛先をロープ編みし、お団子に巻きつけてピンで留める。
④全体をほぐしてバランスを整え、スプレーしたら完成です。

5.毛先がポイント「カジュアルお団子」

カジュアルファッションと相性抜群なお団子ヘアです。毛先をあえて残すことで抜け感アップ。慣れれば1分ほどでできるお手軽さも嬉しいポイントです。

①耳上の髪をおだんご状に結ぶ。
②ほぐして立体感を出す。
③残りの髪をねじってほぐし、巻きつけてピンで留める。
④ほぐしてバランスを整えたら完成です。

6.ニットが似合う「ゆるお団子」

アンニュイな雰囲気が魅力的なお団子ヘアです。作り方はいたって簡単で、サイドでねじってゴムで結ぶだけ。ピン不要、ストレートヘアのままでOKなのも嬉しいポイントです。

①全体にワックスを馴染ませる。
②サイド寄りにまとめて毛束を二つに分け、ロープ編みにする。
③毛先まで編んだら毛束を半分に折り、根元近くで結ぶ。
④ほぐしてゆるめたら完成です。

記事に関するお問い合わせ