無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬のおしゃれを更新!ニットが似合う「愛され“ヘアアレンジ”」

ヘアスタイル

ニットが似合う「愛されヘアアレンジ」

冬のおしゃれの定番アイテム「ニット」と相性の良いヘアアレンジを大特集!ボブ、ミディアム、ロングと、レングス別におすすめのアレンジを掲載しています。ぜひチェックしてください。

「ボブ」編

1.ゆるさが気分「おくれ毛ポニー」

ルーズな質感に仕上げた、こなれ感抜群なポニーテールです。シンプルな一つ結びですが、おくれ毛とほぐしでニュアンスたっぷりに。ぜひ基本としてマスターしたいアレンジです。

①耳後ろとみつえりのおくれ毛を作り一つに結ぶ。
②全体の毛束を引き出して質感をゆるめる。
③前から見た時に高さが出るように引き出す。
④バランスを整えたら完成です。

2.大人カジュアル「編み込みアレンジ」

シンプルに編み込みをするだけのアレンジです。編み込みは慣れると簡単なので、ぜひ動画を見ながらチャレンジしてみてくださいね。お好みでヘアアクセサリーを飾っても◎。

①少し多めにおくれ毛を残す。
②トップの髪を3束に分け三つ編みにする。
③2回目からは髪をすくいながら編み込みに。
④毛先まで編んだら結ぶ。
⑤ほぐしてバランスを整えたら完成です。

3.おくれ毛がポイント「アンニュイハーフアップ」

顔まわりに作ったおくれ毛がポイントになった、アンニュイな雰囲気のハーフアップです。頑張りすぎない抜け感のあるアレンジで男性ウケも抜群♡冬はニットと合わせると最高に可愛いですよ。

①トップを結んで、くるりんぱ。
②くるりんぱをほぐして整える。
③サイドをねじってほぐし、くるりんぱの部分でピンで留める。
④反対側も同様に。
⑤バランスを整えたら完成です。

4.ルーズ感が可愛い「三つ編みハーフアップ」

ゆるっとルーズな質感が可愛いハーフアップです。作り方はいたって簡単で、トップの髪を三つ編みにしてほぐすだけでOK!ベースの髪を波ウェーブか外ハネにしてからアレンジするとより◎。

①耳上あたりでジグザグに分けとる。
②三つ編みにする。
③ゴムの部分を固定しながら、ほぐしてニュアンスを出す。
④バランスを整えたら完成です。

「ミディアム」編

5.ハイネックやマフラーが似合う「高めお団子」

タートルネックやストールと合わせたい、高めの位置でまとめたアップヘアです。結ぶ位置は「顎先と耳上の延長線」がベストバランス。耳後ろのおくれ毛もポイントです。

①全体を高めの位置でまとめ、耳後ろにおくれ毛を引き出したら、輪っかお団子を作る。
②毛束を引き出し、お団子を崩す。
③毛先をゴムに巻きつけヘアクリップで固定する。
④お団子を広げてピンで留めたら完成です。

6.ねじってこなれ感UP「華やぎポニーテール」

ねじりを加ることで、こなれ感と華やかさを演出。一見複雑なアレンジに見えますが、実はゴムだけで作れるので、ピンを扱うのが苦手な方にもおすすめですよ。

①表面をコテで巻きワックスを馴染ませる。
②耳後ろの毛を一つに結びほぐす。
③サイドの毛をねじって②の結び目に巻きつけて結びほぐす。
④反対サイドも同様に。
⑤毛先をコテで巻きバランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ