無料の会員登録をすると
お気に入りができます

不器用さん多忙さん必読!「巻かない」ヘアアレンジ10選

ヘアスタイル

忙しい朝は巻く時間なんてないのです!

Photo by lexie janney / Unsplash
Photo by lexie janney / Unsplash

忙しい朝の支度は毎日時間との勝負。でも可愛くヘアアレンジをしてお出かけしたいのが乙女心ですよね。今回はそんな忙しい朝でも髪の毛を巻かずにできるヘアアレンジをご紹介。不器用さんにもオススメですよ。

巻かないアップヘア

①ふんわりゆるシニヨン

ヘアアイロンでしっかり巻髪ベースを作らないと難しそうなゆるっと感のあるヘアアレンジも、ちょっとしたコツでふんわり仕上げることができるんです。ちょっとしたテクニックなので、すぐにマネできそうですね。

1.中央の毛束を下でまとめ結ぶ。
2.サイドの髪を半分にして捻じり、左右の髪を後ろでひとつに結ぶ。
3.毛先を半分にして捻じり最後にお団子を作る。
4.3を2の合わせた部分に入れ込みヘアピンで留めたら完成。

②抜け感プラスの垢抜けヘア

寝ぐせのままでもたった1分で完成するヘアアレンジはデイリーに大活躍してくれそう。簡単なのに抜け感たっぷりで、どんなコーディネートともマッチしますよ。

1.下の位置でひとつに結んだら毛束を半分にして捻じり、毛先はお団子にする。
2.毛先を巻き付けたらクリップで留めて完成。

③巻きなしに見えないエレガントヘア

キチンと感のあるエレガントなアレンジはオフィスにもイベント事にも使えそう。立体感のあるアレンジなので、横顔がキレイに見えるのも嬉しいポイントです。慣れればパパっと1分でできるようになりますよ。

1.耳の辺りでポニーテールに結んだら横向きに穴を開け毛束を通す。
2.毛束を半分にして捻じり、毛先はお団子にする。
3.1の穴に2を通し、お団子部分を下に向けヘアピンで留めたら完成。

④崩れにくくて可愛いアップヘア

アレンジしてもすぐに崩れてきちゃう...とお悩みの方はバンスクリップを使ったアレンジがオススメ。しっかりホールドしてくれるので、お家に帰るまで可愛いスタイルをしっかりとキープしてくれますよ。

1.ハチ上の髪を仮留めし、残りの髪を折り返してお団子を作る。
2.仮留めしていた髪を半分に分けお団子を挟みすべての毛先を取り込んで三つ編みにする。
3.2を1に巻き付けたらヘアクリップで留めて完成。

⑤立体感のある編み込み風アレンジ

クルリンパを重ねると、まるでしっかり編み込んだかのような立体感のあるアレンジに。不器用で編み込みが苦手だという方でも、このアレンジならチャレンジしやすいですよ。

1.髪を半分に分け二つに結び、それぞれクルリンパする。
2.それぞれの毛先を半分にし最後お団子を作る。
3.2の毛先を1のクルリンパの穴に交差するように入れ、ヘアピンで留めたら完成。

⑥スカーフで作るオシャレヘア

スカーフを編み込んでオシャレさたっぷりなヘアアレンジに。スカーフはお洋服の雰囲気に合わせるのも素敵ですが、あえてシンプルなコーデに合わせてスカーフを主役にするのもオシャレ!

1.高めの位置で小さめの輪っかお団子を作ったら、ヘアゴムにスカーフを通す。
2.片方を長くしたら、その長い方のスカーフと毛束を一緒にして捻じる。
3.1に巻き付けたらスカーフを結んで完成。

巻かないポニーアレンジ

⑦タイトに決まるラフアレンジ

巻かなくてもほぐさなくてもオシャレに見えるタイトに作ったヘアアレンジは、ラフな雰囲気で普段使いにぴったり。しっかりまとまるので崩れにくいのも嬉しいポイントです。

1.耳上の髪を結ぶ。
2.残りの髪を1の上で結びクルリンパする。
3.ふたつの毛束をひとつにまとめたら完成。

記事に関するお問い合わせ