無料の会員登録をすると
お気に入りができます

便利がギュッと詰まってる!家事ラク100均アイテム12選

100yen

家事楽するなら100均へGO!

毎日忙しく過ごしていると、どうしても家事が面倒になりがちですよね。少しでも楽にしたいと思う方は多いのではないでしょうか。今回はそんなあなたにおススメの家事楽アイテムをご紹介します。

どのアイテムも100均で手に入るものばかり。痒い所に手が届く、そんな家事楽アイテムはすべて100均に揃っていたんです。ぜひこの記事を読んで100均に駆け込みましょう!

家事楽『お掃除』アイテム

①セリア:メラミンスティック

細かい隙間や届きにくい奥や裏の部分にまでしっかりフィットしてくれるメラミンスティックは、水回りにオススメのお掃除アイテム。

気になるけれどしばらく放置しがちな蛇口回りやコーキング部分も、手に取りやすい場所に置いておけばいつでもキレイを保つことができますね。スペアも使い終わったら市販のメラミンスポンジを挟むこともできますよ。

②キャンドゥ:プラ芯入すき間掃除スティック

スポンジの中にプラ芯が入っているので、程よいコシがあって入りにくい隙間にもぴったりフィットしてくれる優れもの。ありそうでなかった発想で一度使うともう欠かせないお掃除アイテムになりそうな予感です。

フックが付いているので、使用後は引っ掛けて乾燥・保管もできますよ。お風呂のドアや換気口、洗濯機周りなど試してみたいところがたくさんありますね。

③ダイソー:カビ取りブロック

ひし形にカットされた小さなブロックスポンジは、排水溝など細かい隙間にぴったり。洗剤不要でしっかり汚れを落としてくれるので、シャワーや水で流しにくいドアレールの掃除にもオススメですよ。

➃キャンドゥ:のびーるジェルクリーナー

つい見て見ぬふりをしてしまうキーボードの汚れ。掃除が難しそうな場所ですが、ジェルクリーナーならころころ転がすだけで簡単にキレイになるんです。使い捨てではなく何度か繰り返し使えるのも高評価ポイントです。

家事楽『キッチン』アイテム

⑤セリア:すりきり軽量スプーン

軽量機能とすりきり作業、粉ふるいまでできちゃう万能スプーンはセリアでゲット。使うアイテムが最小限で済むのは、後に洗い物が減るという意味でもうれしいですよね。ひとつあると便利なアイテムですよ。

⑥ダイソー:ちょこっとまな板

ダイソー至極の名品、ちょこっとまな板はマストハブなアイテム。こぼれにくい反り部分がポイントで、さらに水切り穴、引っ掛け穴があるのが使いやすく食洗器可能なのが嬉しいポイント。

レギュラーサイズだけではなくロングサイズやビックサイズも発売されているので、用途に合わせて何個もゲットしたいまな板です。へたってきたら取り替えやすい価格も良いですね。

⑦セリア:豆腐さいの目カットプレート

包丁・まな板を使わずに豆腐をカットできるプレートは、毎日欠かせない汁物メニューに活躍しそう。お手伝いしたい盛りの小さなお子さんにも安全にお手伝いしてもらえますね。

記事に関するお問い合わせ