無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱オバ見え!垢抜けアラフォーになるヘアアレンジのススメ

ヘアスタイル

脱オバ見え!アラフォーの正解垢抜けヘア

可愛くヘアアレンジをしてもなんだかしっくりこない、そんな悩みはありませんか?年齢によって似合うファッションやメイクが変わるように、ヘアアレンジもブラッシュアップが必須なんです。

今回はアラフォーが脱オバ見えする最適解なヘアアレンジをご紹介。普段使いはもちろん、オフィスやセレモニーシーンでも活躍するアレンジばかりなので、ぜひ何度も見返してチャレンジしてみてくださいね。

垢抜け若見えローポニー

①ボリューム感のある-5歳若見えヘア

クルリンパを複数入れ込むことで全体にボリューム感がアップして若見えな印象に。クルリンパだけなのにどの角度から見ても作りこんで見えるので、華やかなローポニーになりますよ。

1.ハチ辺りの髪を耳後ろの位置で結び二回クルリンパする。
2.耳半分辺りまでの髪を上に仮留めし、両サイドのクルリンパを真ん中で結ぶ。
3.仮留めしていた毛束を結び、真ん中に穴をあけたら回転させて2の毛束を入れ込む。
4.一番下の毛束を逆リンパしたら完成。

②大人可愛い上品ローポニー

縦に左右に分けてアレンジするローポニーは、とても簡単にできるのにオシャレ見えするからすごい。上品な雰囲気があるので、アラフォー女性にぴったりな雰囲気ですよ。お洋服のジャンルを問わず使えそうです。

1.真ん中から斜め下に半分に分ける。
2.右側の髪の毛を耳下あたりに真ん中で結ぶ。
3.左の髪をヘアゴムの上に被せて右側にもってきたら一回転させてヘアゴムに巻き付ける。
4.毛先を下にしてヘアゴムで結んだら完成。

③ワンランク上のオシャ見えローポニー

ヘアゴムを隠すだけでアレンジがぐっと垢抜けて見えるので、覚えておきたいテクニックのひとつです。ヘアアクセなしでも華やかでオシャレな印象にアップデートしてくれますよ。

1.耳前、襟足を仮留めし、耳上の髪をひとつに結ぶ。
2.サイドの髪をねじって1の上にまとめたら、ヘアゴムで結ぶ。
3.襟足の髪の毛をヘアゴムに巻き付け結んだら完成。

可愛いもキレイもOKなアップヘア

④アラフォー世代もOKなカチューシャアレンジ

若作りに見えそう...と敬遠しがちなカチューシャですが、こちらのアレンジなら大人な雰囲気で楽しめますよ。ラフな印象だけど上品さも残っている絶妙なアレンジは、参観日やランチ会にもぴったり。

1.耳上の髪を結びクルリンパする。
2.残りの髪を1の穴に入れ込んだら、毛先の髪を捻じりながら丸めシュシュで結ぶ。
3.カチューシャを付けたら完成。

⑤ボブでもできるゆるふわアップヘア

きっちりしすぎるとオバ見えしがち。ふんわりさせたいけどボブしか長さがない...そんな方はこちらのアレンジを参考にしてみて。ちょっとしたテクニックでゆるっと垢抜けたアップヘアに変身できますよ。

1.耳後ろの髪をお団子に結ぶ。
2.耳前の髪をふたつに分けたら捻じって1の上に持ってきて、お団子に巻き付け結ぶ。
3.全体にほぐしたら完成。

⑥ズボラでもできちゃう簡単垢抜けヘア

お団子を毛束に入れ込む大胆なアレンジは、やってみると超簡単でデイリーに使いやすいんです。ハイネックやマフラーが活躍する今時期にアップヘアは重宝しますよね。ぜひトライしてみてくださいね。

1.髪の毛をお団子にしたら少しヘアゴムをずらし穴を開け、毛先からお団子を入れ込む。
2.バレッタで留めたら完成。

記事に関するお問い合わせ