無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春にオススメ♡おしゃれな大人可愛いアレンジ12選

ヘアスタイル

オシャレなアレンジで気分を盛り上げる

春は新生活の始まりです。オシャレで可愛いアレンジをすると、心が華やかになり気持ちが明るくなりますよ。そこで、春におすすめしたいアレンジを紹介します。どのアレンジも素敵なので、ぜひ参考にしてください。

春に似合うハーフアップアレンジ

1.ねじったサイドが可愛いハーフアップ

ふんわりとしたトップが可愛いハーフアップです。派手すぎないアレンジなので、オフィススタイルに似合いますよ。きちんとしたファッションに似合うヘアスタイルなので、学校行事にもおすすめです。

1.トップは仮留めし、残りの髪は結ぶ。
2.トップを2:1に分け、サイドをねじり結ぶ。反対側も。
3.後ろでまとめて結び、折り返しのお団子にして毛先はゴムの中へ入れる。
4.1のゴムを取り完成。

2. ピンを使わないハーフアップ

編んだように見える後ろ姿が素敵なハーフアップは、結んだ髪に穴を開け髪を入れていきます。難しい工程がないので、アレンジが苦手な方におすすめです。サイドがすっきりとしているので、明るく見えますね。

1.サイドを残し、トップの髪を結ぶ。
2.サイドの髪をねじり反対側に穴を開け入れ込む。反対側も。
3.ひとつにまとめバレッタをして完成。

春に似合うローポニーアレンジ

3.どこから見ても美しいローポニー

ふんわりと美しいローポニーです。アレンジの途中で分け目が見える時は、髪を引き出し隠すようにしましょう。また、ピンは結び目に向かって挿すとしっかりと留まりますよ。2枚目はロープ編みのゆっくり動画です。

1.トップを結ぶ。
2.サイドをロープ編みにし、1に巻きつけピンで留める。反対側も。
3.髪を引き出し完成。

4.オシャレすぎるローポニー

ひとつ結びがもっと可愛くなるアレンジです。毛先や顔まわりの髪をヘアアイロンで巻いて仕上げると、よりオシャレになるので参考にしてください。結び目の髪を引き出し丸くすると可愛く仕上がりますよ。

1.トップを仮留めし残りの髪を結ぶ。
2.トップを結びねじり1の髪を入れる。
3.2を仮留めし1を逆りんぱをする。
4.毛束を少し取りねじり、太い方の毛束に巻きつけゴムで結ぶ。下の方の髪も繰り返し完成。

春に似合うアップヘアアレンジ

5.ゴム2本で完成するアップヘア

ヘアアイロンで巻く必要もなく、ヘアピンも使わないお団子です。シンプルですがこなれ感があるので、ファッションを格上げする可愛さです。スタイリング剤をしっかりつけると、まとまりやすくなりますよ。

1.ひとつにまとめ結び、折り返しのお団子にする。
2.毛先を上にしてねじり交差させ、1の下で結ぶ。
3.髪を引き出し完成。

6.リボンの華やかアップヘア

大きなリボンが華やかなアップヘアです。大人っぽくて可愛くなりすぎないので、結婚式や式典に似合いますよ。手軽にできるので、ぜひ参考にしてください。

1.トップの髪を結び、くるりんぱをする。
2.残りの髪を分け1の上で結びくるりんぱをし、毛束を1の穴に入れる。
3.毛束を三つ編みにし穴に入れピンで留める。
4.リボンのバレッタをして完成。

記事に関するお問い合わせ