無料の会員登録をすると
お気に入りができます

卒入園・卒入学におすすめ!ロングさん向け「大人ヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

卒入園・卒入学シーズン到来!

お子様の卒入園・卒入学を控えているロカリ読者の中には、当日のヘアセットにお悩みの方も多いのではないでしょうか。出費を抑えるためにも、なるべくセルフでできると嬉しいですよね。

そこで今回は、そんな時にお役立ちな、ロングさん向け「ヘアアレンジ特集」をお届けします。全て分かりやすい動画解説付き♡ぜひチェックしてください。

アップヘアで華やかに

1.崩れにくい!大人なお団子スタイル

どんな装いとも相性のよいシンプルなお団子アレンジです。くるりんぱと三つ編みで立体的に仕上がっています。崩れにくいアレンジなので、一日中ストレスフリー!

①ワックスを馴染ませる。
②ハーフアップにしてほぐす。
③サイドの髪をゴムの上で結んで、くるりんぱしてほぐす。
④残りの髪を三つ編みして、ほぐしてお団子にしてピンで留める。
⑤バランスを整えたら完成。

2.編み込みで華やかに

編み込みにした毛束をまとめた、華やかなアップスタイルです。髪が多い方や長めの方もスッキリまとめることができます。ヘアアクセサリーはお好みで◎。

①トップから編み込みし途中から三つ編みする。
②三つ編みの部分をほぐす。
③三つ編みをくるっと丸めてピンで留める。
④全体的にほぐしてバランスを整えたら完成です。

3.ゆるっとおしゃれなギブソンタック

クラシックな雰囲気になれるギブソンタック。ルーズな質感に仕上げることで、今っぽい抜け感をプラス。デイリーアレンジとしてもおすすめですよ。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②くるりんぱする。
③ほぐして立体感を出す。
④毛先をくるりんぱの穴の中に数回通してピンで留める。
⑤バランスを整えたら完成です。

4. 品よくまとまるキレイめシニヨン

ツヤ感たっぷりのシニヨンヘアです。ほぐしは控えめにするのがポイント。大人っぽく落ち着いた雰囲気にしたい日にぴったりのアレンジです。

①上半分の髪をお団子状に結びお団子を横に広げる。
②残りの髪を二等分しお団子の上で固結びして、余った毛先は下で固結びしてピンで留める。
③お団子の両端を広げてピンで留める。
④ほぐして整えたら完成。

5.クールビューティな夜会巻き風アレンジ

キレイめアレンジの定番「夜会巻き」。シンプルながらも華やかな印象なので、セレモニーアレンジにぴったりです。くるりんぱを応用することで、誰でも簡単に美しい夜会巻きを再現できちゃいます。

①一つに結ぶ。
②横方向にくるりんぱ。
③もう一度同じ穴でくるりんぱ(毛先は通しきらず入れ込む)。
④落ちてこないようにピンで固定する。
⑤軽めにほぐす。
⑥バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ