無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏はお団子にキマり♡レングス別“大人可愛い”ヘアアレンジ15選

ヘアスタイル

涼しくて可愛いお団子は最強!

今年の夏は、例年に比べて気温が高くなるそうですよ。となると、ファッションはもちろん、ヘアも涼やかなスタイルにシフトしたいところ。そこで、夏にぴったりのお団子スタイルに注目してみました!

首回り涼しいのはもちろん、スッキリと小顔見え効果も期待できる優秀っぷり。たくさんの人に実践してほしいので、レングス別にすべてセルフ動画でご紹介します。ぜひ、毎日のアレンジにお役立てください!

ボブ~ミディアムさん向けお団子5選

1.ミニミニお団子

チョコンと可愛いサイズのお団子は、ボブさんだからこそ楽しめるアレンジ。髪全体を一度にお団子にしようとせず、上下で分けてアレンジをするのでやりやすい。

①輪っかのハーフアップを作り、土台をほぐす。
②下半分の髪を左右に分ける。
③それぞれロープ編みにしてお団子に巻き付け、ピンで固定する。
④ヘアアクセを飾る。

2.ヘアクリップお団子

お団子にまとめた後の毛先、短くてまとめづらい…。それなら、あえてまとめずにクリップで見せてみては?パカッと挟むだけなので、とっても簡単です。

①襟足の髪が届く高さで輪っかのお団子を作る。
②お団子と土台をほぐす。
③毛先をヘアクリップで留める。
④後れ毛を出して、コテで巻く。

3.ねじりミニお団子

ゆるさが可愛いお団子。短い毛先は、数束に分けてねじることでお団子状にまとめることができますよ。ヘアアクセを変えることで、雰囲気もチェンジ。

①全体を低い位置で束ねて土台をほぐす。
②毛束を数束に分け、それぞれねじり上げてピンで固定する。
③ヘアアクセで飾る。

4.襟足スッキリお団子

襟足の髪が短くても、高い位置のお団子を楽しむことはできますよ。その秘密は「逆くるりんぱ」。キュッと引き締めることで、スッキリと仕上がります。

記事に関するお問い合わせ