無料の会員登録をすると
お気に入りができます

好きなお団子見つかる♡簡単で可愛いお団子アレンジ12選

ヘアスタイル

冬服に合わせたいお団子ヘア

顔がすっきりするお団子アレンジは冬服には欠かせないアレンジです。そこで大人っぽいタイトなお団子、可愛らしいふんわりとしたお団子、高さがある華やかなお団子のアレンジを紹介します。ぜひ参考にしてください。

冬服に似合う大人っぽいタイトなお団子

1.ゴムだけで完成のタイトなお団子アレンジ

ふんわりとしたお団子が美しいアレンジです。タイトな仕上がりは大人っぽく、オシャレな印象に仕上がりますね。クリップを留めたりとアレンジができるので、自分の好きなスタイルに仕上げてくださいね。

1.髪をひとつにまとめ折り返しのお団子にして、毛先は上部の位置でお団子にする。
2.毛束に穴を開けねじりお団子を通す。
3.毛先のお団子を逆りんぱしてお団子の髪を引き出し完成。

2.美しいタイトなお団子アレンジ

きちんと感のある綺麗なお団子は、パーティーシーンやオフィスにも似合う上品さが魅力的です。お団子を2つ作ると自然なボリュームが出ますね。アクセサリーが映えるヘアスタイルです。

1.髪をひとつに結び折り返しのお団子にする。
2.ゴムに指を入れておく。
3.毛先をねじりお団子を作り完成。

3. 爽やかなタイトなお団子アレンジ

すっきりとしたシルエットが爽やかなお団子です。アレンジ前にスタイリング剤をしっかりとつけることで、まとまりやすくなります。仕上げに、お団子と根元の髪を少し引き出しましょう。

1.髪をまとめ途中まで三つ編みにする。
2.毛束を折り毛先と根元を一緒に結ぶ。
3.ゴムを引っ張りながら持ち、毛先をゴムに巻きつけゴムの中に入れ完成。

4.クールでタイトなお団子アレンジ

クールな雰囲気がかっこいい、トレンド感があるお団子です。お団子の周りに髪を巻きつけた後、毛先の髪を地肌に沿うようにピンで留めるとすっきりとしたシルエットになりますよ。大人っぽくしたい時にオススメです。

1.片方のサイドを残し折り返しのお団子にする。
2.毛先を下方向からゴムに巻き付けピンで留める。
3.サイドの髪を巻きつけピンで留めて完成。

冬服に似合うふんわりお団子

5.アイロン不要のふんわりお団子アレンジ

ふんわりとしたお団子ですが、きっちり結んでからお団子にするので崩れにくい仕上がりに。ニットやワンピースに合わせたい、優しい雰囲気が魅力的ですね。ゴムが見えないようにピンで留めるとより美しくなります。

1.髪を斜めに2つに分けそれぞれ結び髪を引き出す。
2.毛束を分けねじり、毛先は折り返しのお団子にする。反対側も。
3.毛束を交差し片方をピンで留める。反対側は逆方向に回しピンで留め完成。

6.大人可愛いふんわりお団子アレンジ

お団子に毛先を巻く時に使うピンを飾りピンに変えるだけで洗練された雰囲気になりますよ。カチューシャをつけても似合うので、お出かけする時にオススメです。オフィスヘアとしても活躍する可愛いアレンジです。

1.片方のサイドだけ残し、残りの髪は結び折り返しのお団子にする。
2.サイドの髪をねじり髪を引き出し、お団子のゴム周りに巻き付けピンで留める。
3.髪を引き出し完成。

7.ニットが似合うふんわりお団子アレンジ

手軽さが嬉しいゴム1本で完成するお団子です。サイドとお団子がゆるふわで優しい印象になり、柔らかなニットが似合います。手順がとてもシンプルとは思えないアレンジです。

1.ひとつに結び折り返しのお団子にする。
2.1のゴムの下に指を入れたまま、毛先はゴムに巻きつける。
3.ゴムの中に毛先を通しバレッタをつけて完成。

記事に関するお問い合わせ