無料の会員登録をすると
お気に入りができます

待ってました!ダイソーの爆売れアイテムに進化版登場♡今絶対に必要なアレ専用のお手入れグッズ

100yen

洗って繰り返し使える布マスクはケアがちょっと面倒ですよね…。100円ショップのダイソーではそんなお悩みを解消してくれる、便利なお洗濯グッズが発売され人気になりました。今回ご紹介するのは、その進化版ともいえる商品。果たしてどのように変わったのか早速チェック!

商品情報

picture
picture

商品名:洗えるマスク用3ポケット洗濯ネット
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー
サイズ:約タテ47×ヨコ25cm

洗えるタイプのマスクを愛用している方に朗報です!ダイソーで洗えるマスク用の洗濯ネットを発見しました♡

面倒な手洗いをせずとも洗濯機にポンッと入れるだけでケアでき、家事の時間短縮に一役買ってくれます。

picture

筆者は以前にも、ダイソーのマスク洗濯ネットについてご紹介したことがありますが、今回のアイテムはその進化版とも言える商品。ポイントを詳しくチェックしていきましょう。

3つまとめて洗える!ダイソーのマスク洗濯ネット

picture

「洗えるマスク用3ポケット洗濯ネット」はその名の通り、3枚のマスクをまとめて洗えるのが最大のポイント。縦長の洗濯ネットに仕切りがついていることで、各スペースに1枚ずつマスクを収納できるんです。

毎日使うものだから、まとめて一気に洗いたい…そんな願いをかなえてくれます。

picture

早速マスクを収納してみました。筆者はLサイズのマスクを愛用していますが、ゆとりをもって収めることができました。

マスクに対してスペースが大きめな印象です。しかしマチがないため、洗濯中にネットの中でマスクが激しく動いてしまう心配はなさそう◎

picture

上部についている紐にもご注目。洗濯機から、取り出してそのまま干せる仕様になっています。

1枚ずつ干す作業がいらず、家事の時間短縮に。

picture

そんないい事づくしのマスク洗濯ネットですが、厳しめに評価すると縫製の粗さが気になります。クオリティやデザインの面でいえば、以前紹介したマスク洗濯ネットのほうが優れているかもしれません…。

しかし、多少見た目がチープでも機能面では問題なし!筆者個人的には、多少の作りの粗さもさほど気になりませんでした。

それ以上に、たった100円でお洗濯の手間が省けるのはかなり魅力的。

今回は、ダイソーで発見したマスク洗濯ネットをご紹介しました。お店に立ち寄った際にはぜひチェックしてみてくださいね。

※※記事内の商品情報は2020年11月20日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ