無料の会員登録をすると
お気に入りができます

はくだけで美姿勢♡あの「チャコット」から出たデニムが超優秀!

ファッション

バレリーナ御用達ブランドからデニムが出た!

「Chacott(チャコット)」といえば1950年から続く、バレエ・ダンス用品の専門店。その道のプロから圧倒的な支持を誇る老舗ブランドです。

picture

そんなチャコットから2020年秋、初めてのスキニーデニムが登場!さっそく話題になっています。

picture
バレエダンサー 馳 麻弥さん Instagram
picture
バレエダンサー 柴田実樹さん Instagram

プロのダンサーさんたちも「身体にフィットして違和感がない」「足首が見える丈でスッキリ見える。はき心地がいい」と大絶賛! 一体どんなデニムなのでしょうか。

ウワサの「バレエスキニー」を大解剖!

picture

今回発売されたのは、ハイウエストのスキニーデニム。カラーはインディゴブルー、ブルー、ブラックの3色です。ヒップポケットに付けられたフラッシャー(ラベル)は、トウシューズの端材を使ったものなのだそう。

ポイント①:骨盤への意識を高めるオリジナルパターン

picture

このデニムの最大の特長は「骨盤を意識させること」。腰部分に通常のデニムにはない幅広の生地が縫いつけられており、これが骨盤をサポートして姿勢を整えてくれます。

ポイント②:伸びるのに丈夫な高機能生地

picture

ストレッチデニムの場合、はいているうちに膝部分が伸びて不格好になってしまうこと、よくありますよね。こちらはごらんの通りの伸縮性ながら、高い回復率で脱ぐと元通りの形に。長持ちしそうです。

ポイント③:ぴったりなのにキツくない!

picture

スキニーというと、ウエストから足首まで1mmの隙間もなくぴったりというイメージですが、こちらは膝〜足首に絶妙なゆとりあり。ふくらはぎの筋肉が発達しているバレリーナも、脚がむくみがちな人も両方嬉しい♡

ポイント④:ディテールも可愛い♡

picture

ポケットのステッチはピンク、リベット(金具)は少しくすんだシャンパンゴールドで可愛い♡デザインの差別化が難しいデニムですが、こういうディテールは気分が上がりますよね。

サイズは?価格は?どこで買える?

picture

魅力いっぱいのバレエスキニー、サイズは0(W60-65)、1(W65-70)、2(W69-75)の3展開。全国の販売店舗ほか、ショールーミング店舗での試着も可能。プライスは¥17,000+税です。

Ballet Skinny【バレエスキニー】

チャコットオンラインショップ

¥ 17,000

商品詳細
Ballet Skinny【バレエスキニー】
shop.chacott.co.jp
商品詳細

より詳しい情報は公式サイトをチェックしてみて下さい♡

チャコット「バレエスキニー」特集ページ
記事に関するお問い合わせ