無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ざっくりニットを攻略せよ♡ボトムス別で今年らしい着こなしを伝授!

ファッション

ニットが恋しい季節到来♡

日中の気温がぐっと下がりそろそろニットが恋しい季節がやってきました。Vネック、ハイネックなどニットにもバリエーションがありますが、今季は何と言っても“ボリューム感”が重要です。

ざっくりニットが大ブーム

「ちょっと大げさすぎる?」これくらいのサイズ感も今年は◎。全体的にボリュームのあるタイプ、袖にボリュームがあるタイプ、デザインも豊富に揃っています。

そこで今回はトレンドの“ざっくりニット”を完全攻略するための着こなし術を、合わせるボトムス別に17選ご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

ざっくりニット×細身パンツ

まずは一番難易度低めのこの組み合わせから。上にボリュームが出るのでスッキリと着こなすことができます。

①シンプルな大人カジュアル

グレーのざっくりニットと黒のスキニーパンツを合わせた王道の大人カジュアル。流行り廃りがない定番の組み合わせです。小ぶりのバッグを合わせてトレンド感をプラス。

②ほっこりご近所コーデ

picture
wear.jp

休日コーデに真似したいリラックスカジュアル。たっぷりとした白のケーブルニットを黒のスキニーで引き締めています。マフラーとバッグはブラウン系でまとめているのもポイントです。

③トレンドの赤ニットはデニムで

picture
wear.jp

この秋冬のトレンドカラーである赤色のざっくりニット。存在感の高いアイテムなのでデニムでさらっと着こなすのがオススメですよ。

④上級者風レイヤードコーデ

picture
wear.jp

レーストップスとニットカーデをレイヤードした上級者コーデ。細身の綺麗めパンツで上品にまとめています。

ざっくりニット×ワイドパンツ

ボリュームのあるアイテム同士の組み合わせはやや難易度高めですが、今年らしいシルエットなのでぜひお試しください。

⑤爽やか冬のマリンルック

ネイビーのざっくりニットとクリーンな白のワイドパンツを組み合わせた冬のマリンルック。ベロア素材のバッグもファンシーで素敵ですね。

⑥クリーミーな配色でリッチに

picture
wear.jp

先ほどのコーデと配色は似ていますが、こちらの白はクリームがかったまろやかな色味。大人っぽくリッチな印象です。

⑦ワントーンコーデ

大人の余裕を感じさせるワントーンコーデです。かなりボリュームのあるニットですが、袖をたくし上げてスッキリと着こなしています。この一手間でコーデの印象がガラッと変わりますね。

記事に関するお問い合わせ