無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パパッとできて崩れない♡流行りの「三つ編みお団子」がアラサー女性にイチオシ!

ヘアスタイル

“三つ編みお団子”が大人気♡

今注目度の高いヘアアレンジ“三つ編みお団子”。名前の通り三つ編みベースのお団子ヘアのことですが、テクニックいらずで上級者風の仕上がりに見え、おまけに崩れにくいと嬉しいことずくめのアレンジなんです。

そんな“三つ編みお団子”ですが、様々なバリエーションがあるのも人気の理由の一つ。そこで今回は、“三つ編みお団子”の基本編から進化系まで幅広くピックアップ!ぜひチェックしてみてくださいね。

三つ編みお団子アレンジ8

1.基本の三つ編みお団子

まずは一番ベーシックな三つ編みお団子からご紹介。低めの位置でお団子にしているので品が良く、オフィスアレンジとしてもオススメです。ほぐし具合で仕上がりのイメージが変わるので、ぜひ色々お試しください。

①一つに結んでほぐす。
②三つ編みにしてほぐす。
③三つ編みを根元に巻きつけてお団子状にして留める。
④バランスを整えたら完成。

2.ミドル三つ編みお団子

先ほどのアレンジよりやや高めの位置で作った三つ編みお団子です。カジュアル感がありデイリー使いにぴったり!ヘアアクセサリーを飾っても良さそうですね。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②後頭部あたりで一つに結ぶ。
③ほぐす。
④三つ編みにして根元に巻きつけて留める。
⑤バランスを整えたら完成。

3.トリプル三つ編みお団子

トリプルの三つ編みがベースになったガーリーなアレンジです。髪が長い方や量が多い方でもスッキリとまとまりますよ。

①全体を縦に三等分する。
②全ての毛束を三つ編みにする(毛先は折りたたむように結ぶ)。
③三つ編みをお団子状に丸め留める。
④ほぐしてバランスを整えたら完成。

記事に関するお問い合わせ