無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単なのにおしゃ見え♡予定別こなれヘアアレンジ12選!

ヘアスタイル

いつだって可愛くおしゃれに

おうち時間が増えるとヘアアレンジをしなくなったり、ヘアスタイルがマンネリ化してきた、なんて思っていませんか?そこでいつだって可愛くいたい、そんな方におすすめの予定別簡単ヘアアレンジを紹介します。

オフィス向け時短アレンジ

1.ポニーフックを使った10秒ポニーテール

時間がない時は、結んだゴムにポニーフックを掛けるだけで一気に華やかになります。ポニーフックを掛けるとき、ゴムはきつめに結ぶのがポイントです。

①後ろで一つに結ぶ。
②結んだゴムにポニーフックを掛ける。

メタル ヘアカフ ポニーフック

ammy.

¥ 1,650

※Instagram投稿で着用しているアイテムとは異なるおすすめアイテムです。

商品詳細
メタル ヘアカフ ポニーフック
zozo.jp
商品詳細

2.コテなし1分お団子

一見難しそうに見えるお団子も、実は1分で完成します。髪がうまくまとまらない多毛さんもスッキリとした印象になりますよね。

①髪を半分に分け、ロープ状に編んでいく。
②後ろでくるりとお団子を作り、ゴムで巻いたらバランスよくほぐして完成。

3.素髪から30秒で出来るハーフアップ

普通にハーフアップするよりも、ちょっとの工夫でおしゃれ度がグッとアップします。30秒という短時間でアレンジできるところが助かりますよね。

①サイドを残した表面の部分を取り、結ぶ。
②残したサイドを後ろに持ってきて、またゴムで結ぶ。
③輪っかを作り半回転させて①の髪の毛を通しぎゅっと締めたら完成。

アウトドアに最適なカジュアルアレンジ

4.暑い日にも最適!キャップアレンジ

キャップを被るときはただ被るだけではなく、ちょっとしたアレンジを加えることでワンランク上のおしゃれを楽しめます。スッキリまとめてキャップを被るのもおすすめですよ。

記事に関するお問い合わせ