無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単なのにおしゃ見え♡予定別こなれヘアアレンジ12選!

ヘアスタイル

いつだって可愛くおしゃれに

おうち時間が増えるとヘアアレンジをしなくなったり、ヘアスタイルがマンネリ化してきた、なんて思っていませんか?そこでいつだって可愛くいたい、そんな方におすすめの予定別簡単ヘアアレンジを紹介します。

オフィス向け時短アレンジ

1.ポニーフックを使った10秒ポニーテール

時間がない時は、結んだゴムにポニーフックを掛けるだけで一気に華やかになります。ポニーフックを掛けるとき、ゴムはきつめに結ぶのがポイントです。

①後ろで一つに結ぶ。
②結んだゴムにポニーフックを掛ける。

メタル ヘアカフ ポニーフック

ammy.

¥ 1,650

※Instagram投稿で着用しているアイテムとは異なるおすすめアイテムです。

商品詳細
メタル ヘアカフ ポニーフック
zozo.jp
商品詳細

2.コテなし1分お団子

一見難しそうに見えるお団子も、実は1分で完成します。髪がうまくまとまらない多毛さんもスッキリとした印象になりますよね。

①髪を半分に分け、ロープ状に編んでいく。
②後ろでくるりとお団子を作り、ゴムで巻いたらバランスよくほぐして完成。

3.素髪から30秒で出来るハーフアップ

普通にハーフアップするよりも、ちょっとの工夫でおしゃれ度がグッとアップします。30秒という短時間でアレンジできるところが助かりますよね。

①サイドを残した表面の部分を取り、結ぶ。
②残したサイドを後ろに持ってきて、またゴムで結ぶ。
③輪っかを作り半回転させて①の髪の毛を通しぎゅっと締めたら完成。

アウトドアに最適なカジュアルアレンジ

4.暑い日にも最適!キャップアレンジ

キャップを被るときはただ被るだけではなく、ちょっとしたアレンジを加えることでワンランク上のおしゃれを楽しめます。スッキリまとめてキャップを被るのもおすすめですよ。

①下の方でポニーテールを作り、くるりんぱする。
②余った毛束をくるりんぱし、①の結び目に入れ込む。
③さらに余った毛先をくるりんぱし同様に入れ込み、ピン留めをして完成。

5.ゴム1本で動いても崩れないお団子ヘア

暑くなると出番が多いお団子は、少しルーズにすることで抜け感を演出できます。ゴム1本で自然な仕上がりになるのが嬉しいアレンジです。

①髪の毛を結び、指が2本入るぐらいの輪っかを作る。
②毛先をロープ編みしバランスよくほぐしたら毛束を輪っかに入れる。
③入れた毛束をギューッと引っ張り、ゴムを隠すように巻いたら毛先をゴムに入れ込む。

6.巻きつけるだけで出来るひとくせポニーテール

髪の結び目に巻きつけるだけで、ヘアアクセサリーを使わなくてもおしゃれなポニーテールになります。顔周りの印象をシャープに見せたいときにもおすすめです。

①後ろで髪の毛を結び、表面を引き出す。
②ポニーテールの内側を少しとり、ゴムを隠すように巻きつける。
③毛先を内側にしゴムで結んだら、下へずらしギュッと結ぶ工程を2回して完成。

記事に関するお問い合わせ