無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シンプルだけどこなれ見え♡ロングさん向け「褒められ“お仕事ヘアアレンジ”」12選

ヘアスタイル

ロングさん向け「お仕事アレンジ」

オフィスで浮かないけれど、なんだかこなれて見える、そんなヘアスタイルをご紹介します。ポニーテール、アップスタイル、編みおろし、ハーフアップと、種類別に計12のスタイルを掲載しています。ぜひチェックしてくださいね。

定番人気!ポニーテール編

1.くるりんぱでラクラク「ニュアンスポニー」

ダブルのクルリンパで作る、ニュアンスのあるポニーテールです。ピンを使わずゴムのみで仕上げるので、ピンの扱いが苦手な方にもおすすめです。

①サイドの髪を残して一つに結ぶ。
②くるりんぱしてほぐす。
③サイドの髪を結びあわせてくるりんぱ。
④ほぐしたら、1回目のくるりんぱに入れ込む。
⑤キュッと引き締め、ゴム隠ししたら完成。

2.速攻で完成「クロスポニー」

所要時間はたったの1分。あっという間にできちゃうクロスポニーテールです。両サイドの髪をクロスさせ、印象的なバックスタイルに。シンプルなアレンジなので、合わせるお洋服を選びません。

①両サイドの髪を残して、耳より上の位置で結ぶ。
②サイドの髪を結び目に巻きつけて結ぶ。
③結んだ毛束をゴムで固定して逆くるりんぱ。
④ほぐしてバランスを整えたら完成。

3.大人ムードな「キレイめポニー」

大人っぽい雰囲気に仕上げたポニーテールです。サイドの髪をロープ編みにすることでニュアンスをプラス。カジュアルすぎるのは苦手…そんな方にもおすすめしたいアレンジです。

①サイドを残して低め位置で結ぶ。
②サイドをロープ編みにして、①の結び目に巻きつけてピンで留める。
③反対側も同様に。
④ほぐしてボリュームを出したら完成。

4.甘くて可愛い「ゆるふわ大人ポニー」

低めの位置でまとめた上品なポニーテールです。ふわっと柔らかい質感に仕上げて大人可愛い印象に。

①サイドを残してハーフアップにする。
②トップをほぐす。
③サイドをロープ状にねじってほぐし、残った髪に巻きつけてピンで留める。
④反対側も同様にする。
⑤ほぐしてバランスを整えたら完成。

スッキリ洗練!アップスタイル編

5.キリッと知的な「夜会巻き風アレンジ」

キレイめアレンジの定番・夜会巻き。やや難易度高めの夜会巻きですが、こちらのテクニックを使えば誰でも簡単に再現できます。知的な印象に見せたいときにピッタリなアレンジです。

①一つに結ぶ。
②横方向にくるりんぱ。
③もう一度同じ穴でくるりんぱ(毛先は通しきらず入れ込む)。
④落ちてこないようにピンで固定する。
⑤軽めにほぐす。
⑥バランスを整えたら完成。

6.シーンを問わず大活躍「シンプルシニヨン」

オンオフ問わず活躍する上品なお団子ヘアです。ゴム2本で固定しているので、毛量の多い方でもしっかりまとまります。シンプルなアレンジなので、お好みでヘアアクセを飾っても◎。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②ほぐして立体感を出す。
③毛先を二等分してねじり、根元に巻きつけてお団子にする。
④ゴムで固定する。
⑤ほぐしてバランスを整えたら完成。

記事に関するお問い合わせ