無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デートや女子会に♡仕事帰りにもあっという間にできるヘアアレンジ12選

ヘアスタイル

仕事終わりにパパッと変身♡

仕事終わりは髪の毛もお疲れモード。「仕事帰りに予定があるのに髪の毛がボサボサ!」なんて経験ありませんか? そんな時は、パパッとできるアレンジを覚えておくと便利です。

hair.cm

そこで今回は、仕事終わりの隙間時間でできる簡単ヘアアレンジをご紹介します。「ゴムだけアレンジ」「ヘアアクセサリーだけアレンジ」「ゴム×ヘアアクセサリーアレンジ」の3パターンに分けてご紹介します。

ゴムだけアレンジ

1.シンプルイズベスト!ゴム隠しポニー

hair.cm

まずは定番のゴム隠しポニーテールからご紹介。ゴム1本さえあればアレンジできるので、急な予定が入った時でも対応できます。

①お好みの位置でポニーテールを作りほぐす。
②ゴムに人差し指を挟み、一束取って巻きつけゴムの中に入れ込む。
③巻きつけた毛先を逆方向にグッと引っ張る。
④バランスを整えたら完成。

2.Wくるりんぱアレンジ

使ったのはゴム2本、Wのくるりんぱで立体感を出したポニーテール。ゆるふわ感が可愛らしくデートにオススメのアレンジです。

①サイドを残して結びくるりんぱ。ほぐす。
②サイドを①の下あたりで結んでくるりんぱ。ほぐす。
③形を整えたら完成。

3.飾りゴムで華やかポニー

シンプルに結ぶだけのポニーテールですが飾りゴムを使うことでワンランクアップ! トップを高く引き出す&後れ毛を出す、この2点が洒落見えのコツです。

①お好みの位置でポニーテールを作る。
②後れ毛を出す(こめかみ、もみあげ)。
③ほぐす。
④飾りゴムで再度結ぶ。
⑤形を整えたら完成。

記事に関するお問い合わせ