無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ミディアムさんでもできる! セルフお呼ばれアレンジ10選

ヘアスタイル

セルフで簡単お呼ばれアレンジ

年末にかけてパーティーが盛んなこの時期、すでに予定が入っている方も多いのではないでしょうか?けれど楽しみな一方で、ヘアセットに出費がかさんでしまうのは悩みのタネでもあります。

hair.cm

ミディアムさん向けアレンジを厳選!

そんな時はセルフアレンジで乗り切りましょう。今回はミディアムさん向けの「お呼ばれアレンジ」を厳選。どのアレンジも簡単だけど華やかなのでパーティーにぴったりです。ぜひチェックしてみてくださいね。

セルフお呼ばれアレンジ10

1.5分で簡単お呼ばれシニヨン

まずはベーシックなシニヨンヘアからご紹介。シンプルなシニヨンはどんなドレスとも相性が良いので、覚えておくと便利ですよ。後れ毛はなくても大丈夫なので、お好みに合わせてアレンジしてみてくださいね。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②サイドの髪を取り、後ろで結びくるりんぱしてほぐす。
③残りの髪を三つ編みにしてほぐし、毛先をくるりんぱの中に入れ込み、ピンで留める。
④バランスを整えたら完成。

2.ギブソンタック風アレンジ

クラシカルな雰囲気が魅力のギブソンタック風アレンジです。シックなドレスと合わせるとグッと大人モードに。ヘアアクセサリーを飾っても◎。

①ベースはしっかりと巻き髪にしておく。
②トップをねじり留める。
③顔まわりの髪をねじって後ろで結ぶ。
④耳後ろの髪を後ろで結び、くるりんぱ。
⑤残った髪を少量ずつ留めたら完成。

3.Wくるりんぱガーリーアレンジ

ふわくしゅ感が可愛らしいガーリーなアレンジです。Wのくるりんぱで立体感が生まれ、華やかな雰囲気に。崩れにくいのも嬉しいポイントです。

記事に関するお問い合わせ