無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬映えする髪色で大人感キープ。きちんと感ヘアに似合う[狙い目ヘアカラー]3選

ヘアスタイル

2020冬もこっくりとした暗髪が人気ですが、 映えを意識するならヘアスタイルとの相性にもこだわりたいところ。そこで今回はきちんと感ヘアに似合う今シーズンの狙い目ヘアカラーをヘアスタイルの雰囲気別にピックアップ。大人感をキープしつつ旬顔アップデートを叶えるポイントをチェックしてみましょう。

きちんと感ヘアに似合うヘアカラー(1)トレンド追求スタイルには“色味引き立つヘアカラー”を

トレンドを追求したヘアスタイルには“色味が引き立つヘアカラー”がおすすめ。周りと差の付くおしゃれ感を醸せます。

hair.cm

トレンドの切りっぱなしボブにはピンク系の色味を控えめにプラス。毛先ニュアンスとの相乗効果でトレンド感がさらに引き立ちます。

hair.cm

くびれヘアにオレンジの色味をさり気なく効かせたスタイル。オレンジは肌馴染みも良く、髪の動きと相まって大人っぽくありつつも柔らかな雰囲気を演出できます。

きちんと感ヘアに似合うヘアカラー(2)ゆるふわスタイルには“ベージュ系ヘアカラー”を

エアリー感の引き立つゆるふわスタイルには“ベージュ系カラー”が相性抜群。質感がより柔らかになり、オンナらしさも自然と高まります。

hair.cm

まるで地毛のような雰囲気もある暗めトーンのアッシュベージュなら、軽さも出て、程良く透明感もUP。ふんわりとした雰囲気なのにきちんと感もある大人ヘアにアップデートできます。

hair.cm

ふんわりとした毛先のほつれ感を強調するなら、ベージュ系のヘアカラーにハイライトをプラスしてみましょう。立体感や奥行きが強調されてこなれ感も高まります。

きちんと感ヘアに似合うヘアカラー(3)凛としたシャープなスタイルには“透明感ヘアカラー”を

凛とした媚びない大人な雰囲気のヘアスタイルにが、ほんのりクールな印象をプラスしてくれる“透明感ヘアカラー”がおすすめ。

hair.cm

透明感の強いヘアカラーは暗髪でも重たくなりすぎず、深い色味の冬コーデとも好相性です。ストレートベースのスタイリングでツヤ感をさらに強調すると、きちんと感も上品さもさらに引き立ちます。なお、束感をプラスしたり、毛先ニュアンスを演出したりなど、かっちりしすぎないようにスタイリングするのも旬度を高めるポイントです。

ヘアスタイルの雰囲気に合った髪色を合わせることで、きちんと感ヘアの鮮度も一段と引き上がります。ぜひ参考にスタイリングでもトレンド感を加えつつ、お似合いの冬映えヘアを手に入れてくださいね。<top image出典:HAIR>

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ