無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コスパ抜群!みさきまぐろきっぷでのんびり日帰り旅

旅行・おでかけ

日帰りで気軽に旅したい!そんな時は...

お出かけはしたいけれど、混んでいるのも、お金がかかるのも嫌だ...。そんなわがままは、みさきまぐろきっぷが叶えてくれますよ!今回はコスパの良さで話題の、みさきまぐろきっぷをご紹介します。

みさきまぐろきっぷとは?

みさきまぐろきっぷとは、まぐろの漁獲量で有名な三崎港や、神奈川県三浦半島を観光する際に利用できる切符です。京急線、西武線各駅の券売機または窓口で簡単に購入することができます。

この切符は、電車+バスの乗車券(品川や横浜などの主要駅から三崎口までの京急線往復乗車券と三浦半島を走る京急バスフリー乗車券)と「まぐろまんぷく券」(お食事券)、「三浦・三崎おもひで券」(お土産またはレジャー施設券)の3つがセットになっています。

お食事券は32店舗から、お土産またはレジャー施設券は18店舗・施設から一つお選びいただけます。どの店舗、施設も魅力的ですが、今回は中でもおすすめのスポットをご紹介します。

みさきまぐろきっぷ/おトクなきっぷ/京急HP

お食事券編

①紀の代・とろとろ丼

代々受け継がれるタレに漬け込んだヅケ、脂ののったビントロ、ネギトロ、ホホのユッケの4つが盛られたとろとろ丼は、まぐろの様々な味を一度に楽しむことができる贅沢な一品。日替わり小鉢、まぐろのつみれ汁もセットです。

②くろば亭 本店・選べる3種のメニュー

くろば亭は、まぐろ漬けトロ天丼、舟盛り定食、まぐろカルビ焼き定食の三種類のメニューから選択することができます。店主の人柄の良さが垣間見えるHPも必見です。

くろば亭 公式HP

③さかな料理 まつばら・まぐろづくし膳

www.keikyu.co.jp/information/otoku/otoku_maguro/list.html
記事に関するお問い合わせ