無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旬のワイドパンツはGU・ユニクロで♡「もっさりしない着こなし」攻略法12選

ファッション

旬のワイドパンツを着こなしたい…!

流行っているけれど、着こなしが難しい「ワイドパンツ」。お尻が余りすぎてカッコわるくなったり、カジュアルに着ようとして幼くなってしまったりはしていませんか?

wear.jp

実はワイドパンツの着こなし方は、種類別にコツがあるんです。今回はGU・ユニクロのプチプラアイテムでできる、種類別ワイドパンツの着こなし術を一挙ご紹介します♡

今季トレンドは「コーデュロイ」素材

①ユニクロ「コーデュロイワイドパンツ」

まず押さえておきたいのは、やはり今季トレンドの「コーデュロイ」素材。縦に真っすぐ入った太めの凹凸が、とっても冬らしくてかわいいですよね。

面積の広いワイドパンツに取り入れる場合は、トレンチコートやヒールと合わせるのが大人っぽく着こなすコツ。アイテムのどれかに深めの色合いをもってくると、きちんと感のあるコーデに仕上がります。

コーデュロイワイドパンツ

ユニクロ

¥ 3,990

冬カラーがかわいいコーデュロイワイドパンツ。一般的なワイドパンツより裾幅があるため、足元にボリュームを出したいときにぴったりです。

商品詳細
コーデュロイワイドパンツ
www.uniqlo.com
商品詳細

②GU「コーデュロイワイドパンツB」

カジュアルに着こなしたい場合は、ライダースなど辛口のアイテムと合わせるのが正解。GUのコーデュロイパンツなら、裾が長すぎずタックがきいているのでスッキリとまとまります。

このクオリティで2千円以下はさすがですよね。正面からのシルエットがかわいいので、トップスは裾インがおすすめです。

コーデュロイワイドパンツB

GU

¥ 1,990

コーデュロイ素材を使用したワイドパンツ。絶妙な丈感がかわいい、この冬ヘビロテ確実の1枚です。綿100%なので洗濯機で洗えます。

商品詳細
コーデュロイワイドパンツB
www.uniqlo.com
商品詳細

「チノ素材×アンクル丈」で女度アップ

③ユニクロ「ハイウエストチノワイドパンツ」

今季トレンドといえば、チノ素材も注目されていますよね。サラッとした着心地が特徴のこちらの素材は、短めのアンクル丈を選ぶと女らしい印象に。

www.uniqlo.com

おなじワイドパンツでも、足首がチラリと見えるだけで色っぽさがグッとアップしますね♡足元に目が行くのでトップスは控えめに、靴はきれいめパンプスがベストです。

記事に関するお問い合わせ