無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すっきり片付けて生活感ナシ♡100均「おしゃれ収納グッズ」13選

100yen

片付けするならおしゃれにね

100均グッズならできる!

家の中を整理整頓しても、生活感があると少し残念ですよね。片付けつつ、せっかくならおしゃれに見せたいところ。そんな願いを叶えてくれるのが、100均の収納グッズです。

今回は整理整頓や片付けをしながら、おしゃれにも見せてくれる100均収納グッズをご紹介します。

見せる収納でおしゃれな透明ケース

①雑貨が高見え「ダイソー / ガラスキャニスター」

透明の円柱ケースに竹製のフタがついた、おしゃれ見えするケース。中身を見せて収納しても、雑貨をハイセンスに見せてくれます。そのまま置けば生活感たっぷりの綿棒も、このケースならお店の専用グッズのようです。

②乾物をおしゃれ収納「セリア・キャンドゥ・ワッツ / ドリンクボトル」

ロゴやイラストが描かれたドリンクボトルは、収納グッズとしても活用できます。パスタや乾燥わかめなど乾物を入れれば、海外のキッチン風に。ほかにカトラリーやストローなど、長さがある物の収納にもぴったりです。

③海外スーパー風冷凍食材「キャンドゥ / フリーザーバッグ」

野菜や肉、魚などの食材は小分けにして冷凍すると、長期保存できます。そこで使えるのが密封袋ですが、おしゃれデザインなら冷凍庫の中がスタイリッシュな雰囲気に。家の中の見えない部分までおしゃれに収納しませんか?

④カードも小物も一目で管理「セリア /EVA WALLPOCKET」シリーズ

壁に掛けるタイプの透明ポケットケース。サイズによって入れる物を使い分けられます。たとえばポストカードや写真を飾ったり、お薬カレンダー風に使ったり、小物を飾りながら収納したり、生活シーンに合わせて使ってみましょう。

生活感を見せないなら目隠し収納

⑤おしゃれに収納&実用「ダイソー / サイドテーブル」¥500&「ダイソー / ペーパーストックバッグ」

驚くほどおしゃれなウッディ×ワイヤーのサイドテーブル。天板を取れば、ワイヤーの中に収納できるようになっています。さらにペーパーストックバッグを入れれば、目隠ししながら収納。おしゃれすぎる、こっそり収納の完成です。

アクセ&コスメ&小物収納がスゴい

⑥そのまま身だしなみチェックOK「ダイソー / 竹ボックスミラー」¥300

話題になっている収納ケースがこちら。ウッディなフタに、真っ白で仕切りのついたケース。アクセサリーやコスメを仕分けながら収納するのにちょうどいいのはもちろん、フタ裏が鏡になっているので、身だしなみをチェックすることもできます。

⑦宝石店のよう「セリア / ベロア調アクセサリー収納ケース」

ベロア調の高見えするアクセサリー用ケースです。同じセリアの「A5引き出しボックス」とジャストフィットで、宝石店のように専用ケースを作ることができます。手持ちのアクセサリー、飾りながら収納しませんか?

⑧高見え素材「キャンドゥ / フェイクレザートレー」

レザー風の素材が高見えするトレイです。頻繁に使うアクセサリーや時計、メガネなどをさっと置くのにベストマッチ。ベージュやブラウンなどやさしい色味でかわいく見えるのもうれしいポイントです。

記事に関するお問い合わせ