無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すっきり片付けて生活感ナシ♡100均「おしゃれ収納グッズ」13選

100yen

片付けするならおしゃれにね

100均グッズならできる!

家の中を整理整頓しても、生活感があると少し残念ですよね。片付けつつ、せっかくならおしゃれに見せたいところ。そんな願いを叶えてくれるのが、100均の収納グッズです。

今回は整理整頓や片付けをしながら、おしゃれにも見せてくれる100均収納グッズをご紹介します。

見せる収納でおしゃれな透明ケース

①雑貨が高見え「ダイソー / ガラスキャニスター」

透明の円柱ケースに竹製のフタがついた、おしゃれ見えするケース。中身を見せて収納しても、雑貨をハイセンスに見せてくれます。そのまま置けば生活感たっぷりの綿棒も、このケースならお店の専用グッズのようです。

②乾物をおしゃれ収納「セリア・キャンドゥ・ワッツ / ドリンクボトル」

ロゴやイラストが描かれたドリンクボトルは、収納グッズとしても活用できます。パスタや乾燥わかめなど乾物を入れれば、海外のキッチン風に。ほかにカトラリーやストローなど、長さがある物の収納にもぴったりです。

③海外スーパー風冷凍食材「キャンドゥ / フリーザーバッグ」

野菜や肉、魚などの食材は小分けにして冷凍すると、長期保存できます。そこで使えるのが密封袋ですが、おしゃれデザインなら冷凍庫の中がスタイリッシュな雰囲気に。家の中の見えない部分までおしゃれに収納しませんか?

④カードも小物も一目で管理「セリア /EVA WALLPOCKET」シリーズ

壁に掛けるタイプの透明ポケットケース。サイズによって入れる物を使い分けられます。たとえばポストカードや写真を飾ったり、お薬カレンダー風に使ったり、小物を飾りながら収納したり、生活シーンに合わせて使ってみましょう。

記事に関するお問い合わせ