無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]こんなの探してた!家事もめっちゃはかどる~♡ありそうでなかったステーショナリー

ダイソーで見つけた、とっても可愛い付箋を100均マニアの筆者がご紹介!付箋というとサイズは色々あっても、味気なくて“事務用品”という印象が強い方も多いのでは?そんなイメージをひっくり返してくれるのが、ダイソーの「プランナー付箋」。お洒落さはもちろん、仕事や家事のタスク管理に◎早速レビューします!

100yen

商品情報

商品名(左から):
・プランナー付箋(ノーマル、ウィークリー、30枚)
・プランナー付箋(ペールカラー、ウィークリー、30枚)
価格:各¥100(税抜)
サイズ(約):195×80mm
販売ショップ:ダイソー

付箋がカレンダーに!?ダイソーの可愛くて便利なステーショナリーグッズ

ダイソーで見つけた「プランナー付箋」は、スケジュールを書き込めるフォーマットつきの付箋。

日付を記入するフリータイプのウィークリーデザインになっていて、仕事や家事などのタスク管理にとっても便利な優れものです!

もちろん台紙から剥がして、好きな場所にペタリと貼り付けることができるから、手帳の中からデスクの上でまで活躍してくれますよ。

同じシリーズで「マンスリー」タイプの付箋も展開されているので、合わせてゲットして来年のスケジュール帳作りに役立ててみてもよさそう♡

種類はノーマルとペールカラー♡用途に合わせて使い分けしたくなる便利さ!

ウィークリータイプのプランナー付箋には、デザインに「ノーマル」と「ペールカラー」の2種類があります。

ノーマルタイプはビジネスシーンにもよさそうな、シンプルなデザイン。罫線が入っているから、TODOリストを書き込むのに便利です。

曜日ごとの記入欄が縦長のため、罫線を時間軸に見立ててバーチカル手帳のように活用するのもよさそうですね!

一方、優しい色合いと丸みのあるフォントが可愛らしいペールカラータイプは、罫線がない無地フォーマット。

そのためシールを貼ったり、スタンプを押したりして自由にデコレーションしながら使うこともできます。

どちらも同じ付箋とはいえ、アイディア次第で違った使い方ができるから、両方ゲットしておいても損はないですよ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ