無料の会員登録をすると
お気に入りができます

宝くじで5,000万円当たったらどうする?妄想が止まりません!?

節約・マネー

「もしも宝くじが当たったら……」きっと誰もが当選を夢見て思いを馳せたことがあるのではないでしょうか。「両親には○万円渡して、アレを買ってコレを買って残りは貯金!」とニヤニヤ。楽しい妄想がとまりません。

ママたちに質問!宝くじで5,000万円当選したらどうする?

ママスタコミュニティには

『宝くじ、5,000万円当選したとしたら身近な人に言う? それとも内緒にしておく? 当選金は何に使う?』

という投稿が寄せられていました。1等の当選額で妄想を膨らませがちな宝くじの話題。しかし億単位のお金が未知の金額ゆえに、ボンヤリとしたお金の使い道しか思い浮かばないということもしばしばかもしれません。しかし今回は5,000万円という金額設定。億単位のときよりも遥かに現実味のある金額なため、使い道がはっきりと見えてきそうですね。ママたちのリアルを覗いてみましょう!

身近な人には当選を伝える!

『多分隠しておけないから、旦那には正直に話す』
『旦那にだけは言うかな』
『自分の親ときょうだいと旦那には言う』
『旦那にだけ言う。住宅ローンの返済をしたら私はパートを辞める!』

信頼できる身近な存在には当選を報告して、喜びを分かち合いたいというママたち。報告を受けた側としては最初は半信半疑でしょうね!

両親には報告するけれど、旦那さんには内緒!

『絶対旦那には言わないけれど、こっそり実家の両親には報告して今までのお礼としてお金を渡す』
『両親には言ってお金を渡すよ。けれど旦那には言わない!』

ご両親もビックリしてしまいますね! ここまで育ててくれたお礼として渡すという意見も。まあ旦那さんには言いませんが(笑)。

当選は報告するけれど、実際より少ない金額で報告する

『身近な人には当選を伝えるけれど、実際より少ない金額にしておく。5,000万円当たったなら「500万円当たった」と報告しようかな(笑)』
『「1,000万円当たった」ということにしておこうかな!』

お金を巡ってトラブルが発生してしまうかもしれませんし、金額は素直に言わないほうがいいかもしれませんね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ