無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単にイメチェンできる♡大人可愛い「センターパート」アレンジ

ヘアスタイル

センターパートでお手軽イメチェン♡

いつも同じ髪型でマンネリ…なんてことありますよね。そんな時オススメなのが「センターパート」です。前髪を真ん中で分けるだけなのに、簡単に雰囲気をガラリと変えられるんです。

hair.cm

そこで今回は、気軽にイメチェンしたい時に役立つセンターパートのスタイリング方法とアレンジをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

まずはスタイリング方法をチェック!

①こなれ感たっぷりなセンターパートの作り方

ただ真ん中で分けただけの髪では、なんだか垢抜けない…。そんな時は、コテを使ってこなれ感たっぷりに仕上げて。センターパートの前髪は、外ハネにすると動きが出てグッと垢抜けますよ♡

1.髪をセンターでわけ、全体を前後左右の毛束に分けて外ハネに巻きます。
2.中間あたりの髪を巻いてうねりを出します。
3.前髪は二段に分け外ハネに巻きます。
4.最後に表面の髪を少し巻いて完成です。

②エフォートレスな外国人風センターパート

ゆるっとラフな仕上がりが素敵なエフォートレスヘアも、センターパートと相性抜群。ルーズで大人っぽい雰囲気がこなれ感たっぷりで素敵ですよね。

1.髪をセンターで分け、毛先を内巻きにします。
2.横は縦二つに分け、リバースフォワードと動画のように巻きます。
3.後ろは縦三つに分け、2と同様に巻きます。
4.前髪は二段に分け外ハネにして完成です。

③パパッと簡単!ふんわりセンター分け

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

長さのない前髪でもふんわりセンター分けしたい!そんな時にオススメなのが、マジックカーラーで作るセンターパートです。ただ前髪を巻いてドライヤーをあてるだけで、ふんわり可愛いセンターパートが作れますよ。

1.前髪をマジックカーラーで毛先から根元まで内巻きにします。
2.ドライヤーで温めてカールをつけます。
3.前髪をセンターで分けて流し、完成です。

記事に関するお問い合わせ