無料の会員登録をすると
お気に入りができます

憧れインスタYukikoさんの簡単お掃除術で♡家中ピカピカにしよう

お掃除

インスタYukikoさんに学ぶお掃除術

インスタで白を基調とした憧れのライフスタイルを発信し、人気を集めているYukikoさん。簡単なお掃除アイテムを使った手際の良いお掃除術には、学ぶところがいっぱいです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

全てのお掃除グッズは詰め替え容器でスタイリッシュに統一されており、清潔感のあるお部屋にまとまっていますよね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

それでは早速、お部屋を簡単に綺麗にキープするための、Yukikoさんのお掃除法をご紹介します。

キッチン周りのお掃除術

排水溝の「ぬめり」はアルミホイルを活用して

どんなにお掃除してもすぐに出てしまうキッチンの「ぬめり」ですが、排水溝にアルミホイルを丸めて入れておくと、銀イオンの効果でキッチンがぬめりにくくなるのだそうです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

洗面所やお風呂場にも、応用できそうですよね。

電子レンジは「重曹」でピッカピカに

重曹水を電子レンジでチンしてお掃除します。「重曹」は100均で簡単に手に入れることができますよ。

①コップ1杯に対して重曹大さじ1~2を入れる
②2〜3分電子レンジをかける
③30分そのまま放置
④その後拭き掃除します

たったこれだけの作業で、電子レンジもピッカピカに。拭き掃除には、コストコでも購入できる「ショップタオル」を活用しているそうです。

ショップタオル ブルー

SCOTT

¥ 971

強度・ 吸水(油)性に優れているので、一枚で油汚れや液体こぼれを何回でもきれいに拭き取ることができます。

商品詳細
ショップタオル ブルー
www.amazon.co.jp
商品詳細

お鍋のコゲも重曹で

お鍋(外側)の頑固な焦げ落としも、実は「重曹」でできちゃいます。

記事に関するお問い合わせ