無料の会員登録をすると
お気に入りができます

せっかくお家にいるから!見て見ぬふりをしていた場所の大掃除作戦

ライフスタイル

今がチャンス!春の大掃除作戦!

外出自粛が続きお家時間が増えている今こそ、シャワーヘッドの掃除やカーテンの除菌など、普段なかなか手の届かない場所の掃除をするチャンスです。

そこで今回は、ウタマロクリーナー、クエン酸&重曹、オキシクリーン、アルカリ電解水を使って簡単にできる掃除方法やコツを紹介いたします。ぜひ、実践してみてくださいね♡

ウタマロクリーナーで大掃除!

洗浄力は強いのに手に優しいウタマロクリーナー。キッチンの油汚れ、トイレや浴室の水垢汚れ、窓やサッシの泥汚れなどマルチに使える万能洗剤です。1本持っているととっても便利ですよ。

ウタマロ クリーナー 400ml

¥ 488

商品詳細
ウタマロ クリーナー 400ml
item.rakuten.co.jp
商品詳細

1.ゴミ箱の掃除

生ゴミだけでなくペットボトルやプラスチックなどのゴミ箱も、意外と液ダレなどしていて汚れているはずです。

ウタマロクリーナーを吹きかけ、スポンジで擦り汚れを落としましょう。水で洗い流し、外でしっかり乾かしたら完了です。

2.ジョイントマットの掃除

汚れた部分だけを外して洗うことができるジョイントマットは、隙間から埃が入りこみやすく、ダニが繁殖する原因になってしまいます。定期的に分解して床も掃除しましょう。

ジョイントマットを全て外して分解します。一枚ずつウタマロクリーナーを吹きかけ、優しく手で丸洗いしましょう。ジョイントマットを干している間に床も掃除機をかけ、ウタマロクリーナーで拭き掃除すれば完璧です!

3.階段の拭き掃除

廊下や階段は過ごす場所ではないですが、毎日通りますよね。髪の毛や埃などを放置していると、カビの原因にもなるので、しっかり取り除きましょう。

まずはドライシートか掃除機で表面の埃をとります。バケツの中に水を入れ、ウタマロクリーナーを3プッシュ。雑巾を使って水拭きをしましょう。

記事に関するお問い合わせ