無料の会員登録をすると
お気に入りができます

親子で作れば記念になる!簡単クリスマス“オーナメント”

DIY

ママやパパが子どもと一緒に楽しめる“おうち遊び”を毎週金曜日にご紹介している「VERYこども遊び研究所」。

「VERYこども遊び研究所」

今回は、STUDIO pippiのしげおかのぶこさんによるクリスマスSpecial第2弾♡ とっても簡単に作れるクリスマスツリーのオーナメントを教えていただきます。

「手作りクリスマスオーナメント」

いよいよ12月。クリスマスツリーを用意された方も多いかもしれませんね。
ツリーに飾るオーナメントはお店のクリスマスコーナーで充実していたり、
すでにお持ちのものもあるかと思いますが、親子で手作りしてみるのはいかがでしょう?
2020年のクリスマス、こどもの成長の記録にもなっておすすめです。

今回はダンボールの切れ端でつくることができるオーナメントをご紹介したいと思います。

《用意するもの》

・ダンボール
・枝
・絵の具
・紐
・マスキングテープ

—ツヤ出し用—

・ボンド、筆、瓶の蓋など

1. オーナメントの形を決めます。

ダンボールにオーナメントにしたい好きな形を描きます。
例えば、これは「りんご用のマル」「ろうそく」です。ダンボールへの下書きはぜひ子どもに。子どもらしい形を残せると思います。

2. ハサミで切ります。

3. 絵の具で色を塗ります。

汚れにくい固形タイプの絵の具でもいいですが、しっかり色を出したい時はチューブタイプの絵の具がおすすめです。水は少なめがポイント!
(さらにしっかり色を出したい時はアクリル絵の具が◎)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ