無料の会員登録をすると
お気に入りができます

とにかく簡単で失敗なし!和えるだけでもう一品作れる大根レシピ5皿

「あともう一品作りたいけれど、時間がない!」という時に役立つのが、和えるだけの簡単レシピ。
寒い時期に旬を迎える大根は、甘味が強いので和えるだけでも十分美味しく仕上がるんです♪
おかずにもおつまみにも最適なレシピの数々は、必見ですよ。

レシピ

和えるだけ♪「大根」を使ったレシピ①無限大根サラダ

出典:www.recipe-blog.jp

大根を千切りにしたら、後は調味料を和えるだけ♪

大人気“無限レシピ”シリーズの大根バージョンは、たっぷりのかつお節と韓国海苔を一緒に和えることが美味しさの秘訣です。

味付けは、めんつゆとポン酢!
あまり組み合わせることのない調味料同士ですが、旨味と酸味のマッチが絶妙で、クセになること間違いなしのレシピです。

レシピはこちら♪

和えるだけ♪「大根」を使ったレシピ②大根とツナのポン酢サラダ

出典:www.recipe-blog.jp

千切りにした大根に、ツナ缶・ポン酢・オリーブ油を和えるだけ!

ツナ缶の旨味とポン酢の酸味が絡んだ大根が美味しくて、お箸が止まらなくなること間違いなしです。
大根の千切りは太めでOKなので、手間がかからないのも魅力的♪

オリーブオイルは、ゴマ油でも代用可能。
おつまみとしてはもちろん、箸休めにもおすすめしたい万能レシピです。

レシピはこちら♪

和えるだけ♪「大根」を使ったレシピ③大根とメンマのピリ辛和え

出典:recipe.rakuten.co.jp

大根とメンマに、調味料を和えるだけで完成するレシピは、ラー油を使ってピリ辛に仕上げるので、お酒のおつまみに最適!

大根×メンマは意外な組み合わせですが、食感が良くメンマについている味も生きるので、手をかけなくても簡単に美味しいおつまみを作ることができます。

時短でおつまみを作りたいときに、ぜひチャレンジしてみてほしい一品です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ