無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あったかオシャレに♡真冬に使える「アウターレイヤード」コーデ見本帳

ファッション

冬本番はアウターのレイヤードが◎

寒さも本格的になり、アウターが手放せない季節がやってきましたね。「コート一枚では寒い!」「秋に買ったアウターをまだ着たい…」そんな方々にオススメなのが、アウターのレイヤードスタイルです。

アウターのレイヤードとは、その名の通りアウターにアウターを重ねる着こなしのこと。「アウターオンアウター」コーデとして人気を集めてから、もはや定番の着こなしになりました。

といっても、アウターにアウターを重ねるのはバランスが難しいもの。そこで今回は、アウターレイヤードの定番であるライダースとGジャンに絞り、コーディネートをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

×ライダース

①ショート丈カーディガン

wear.jp

丈感が同じものを選べば、アウターのレイヤードもスッキリまとまります。ハードなライダースに、柔らかい印象のカーディガンを合わせれば女性らしさもアップ。ゆるく肩を落として着るとこなれ感も抜群です。

②ロングガウン

真っ白なロングガウンを羽織れば、ライダースも優しい雰囲気に。ライダースは少し覗かせるだけにして、コーディネートのアクセントにするとオシャレですね。

③フェザーカーディガン

wear.jp

ふわふわフェミニンなフェザーカーディガンをライダースに羽織れば、甘辛バランスが絶妙な仕上がりに。女性らしい小物使いで、ライダースを上品な着こなしにシフトできています。

④ミリタリーコート

wear.jp

辛口×辛口な組み合わせももちろん◎。ライダースにラフに羽織ったミリタリーコートがこなれ感抜群です。モノトーンでスッキリとまとめて、大人カッコいい着こなしに仕上がっていますよね。

記事に関するお問い合わせ