無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニット、雪の結晶、ブランケット。冬モチーフネイルはポイント使いで大人っぽく

ビューティ

冬ネイルはじめませんか?だんだん寒くなってくるこの季節、ファッションに合わせてネイルも冬を演出しましょう。冬ネイルといえば、ニットや雪の結晶、ブランケットなど可愛いデザインが多いですよね。でも大人には少し抵抗がある人も多いのではないでしょうか。そんなときには「ポイント使い」をするのがおすすめです。全面ではなく、部分的にプラスすることでぐっと大人っぽくなります。そこで、オフィスOKの冬ネイルデザインをご紹介します。

Itnail編集部

冬モチーフ=子供っぽい?

ポイントづかいで大人っぽいネイルに変身♩

picture
itnail.jp

YUNAIL

だんだん寒くなってくるこの季節、ファッションも楽しくなってきますよね。季節感のあるファッションに合わせてネイルも冬を演出しませんか?

冬ネイルといえば、ニットや雪の結晶、ブランケットなど可愛いデザインが多いですよね。でも大人には少し抵抗がある人も多いのではないでしょうか。だったら部分的に取り入れるのがおすすめです。季節感のあるデザインも大人らしい指先に仕上がりますよ。そこで、大人っぽくみえるネイルデザインをご紹介します。

1.ニットネイル

秋冬ファッションのマストアイテムでもあるニット。まるで編み込んだような模様は、ネイルに取り入れるとみているだけでほっこりあたたかな雰囲気を醸し出してくれます。白やベージュなど定番のカラーも一気に季節感が出るのが魅力です。

picture
itnail.jp

Relien

大人っぽさとほんのり甘さを感じさせるパープルは血色もアップします。手先の肌の色まで綺麗に見せてくれる効果があり、万人うけ間違いなしです。オフィスからデートまでつけるシーンを問いませんね。

picture
itnail.jp

Nail Anvie

ヌーディーピンクのニットネイルは、いつもよりオシャレ度も季節感もアップ。健康的な仕上がりになっていますね。ポイントにビジューをそえれば、リッチに仕上がりますね。好印象を狙える大人の秋冬ネイルです。

picture
itnail.jp

Lottie nail

温かみのあるベージュとニットの組み合わせは秋冬の気分があがるデザインです。シンプルだからこそセンスが現れるフレンチネイルも絶妙な配置でセンスアップです。これならマンネリしがちなデザインもおしゃれに仕上がりますね。

2.雪の結晶ネイル

まるで指先にふわふわの雪が舞い降りたかのような「雪の結晶」デザイン。美しくて儚い指先を表現でき、女性らしく見せてくれます。雪のピュアさと可憐な繊細さを併せ持つデザインで、1点プラスするだけで一気に冬の情景を演出してくれます。

picture
itnail.jp

perruche

ポイントに結晶をプラスすることで、かわいい中にもどこか幻想的な印象になりますね。キラキラと光に反射する結晶が華やかでどこか儚げです。さらに、ヌーディーピンクでまとめることで、大人可愛いも後押ししています。

picture
itnail.jp

Relien

優しい色合いのピンクでベースを塗り、アクセントに雪の結晶をちょこんとちょい足し。控えめデコレーションが、上品で華やかな印象です。オフィスはもちろん、デートにもぴったりですよね。おとなかわいいの新定番です。

3.ブランケットネイル

今年は空前のチェック柄ブームですよね。もちろん、温かみをプラスしたブランケットもトレンドの予感です。レトロでどこか懐かしさを感じさせてくれるうえ、ワンポイントで存在感を発揮するのでポイントネイルには真似しやすいですね。

picture
itnail.jp

perruche

モスグリーンのブランケットネイルは、いつもよりオシャレ度も色気もアップしますよね。全体をヌマットでまとめれば、冬らしく、温かみがある仕上がりになりますね。甘いネイルが苦手な女子にもおすすめです。

picture
itnail.jp

841.nail

まるでファッションの一部のようなブランケットとブラウンの組み合わせで気品を感じさせてくれます。アクセントに取り入れるだけで一気に印象的な手元にしてくれるブランケットネイルは、冬の定番デザインになること間違いなしです。

picture
itnail.jp

¡MIRA!

肌馴染みのよいくすみブルーは、温かみと寒色のギャップが楽しめる遊び心のあるデザインになります。フレンチと一緒にブランケットをポイントであしらうことで、ベーシックなデザインもおとなかわいい印象に変身しますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ