無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どのデザインがお好み?心躍るクリスマスツリーネイル大集合

冬になり、もうすぐ待ちに待ったクリスマス♪
クリスマスと言ったら思い浮かべるのは・・・クリスマスツリーですよね。
そろそろお部屋にツリーを飾りつけして、早くもクリスマス気分を満喫している方も多いのではないでしょうか?
そんなクリスマスの象徴ともいえるクリスマスツリーをネイルにもオン♪
指先からクリスマス気分を楽しみましょう。
今回は様々なタイプのクリスマスツリーネイルの作り方とデザインをご紹介します!

Itnail編集部

ネイル

ピーコックで作るクリスマスツリーネイル

itnail.jp

ピーコックで作るクリスマスツリー

クリスマスと言ったら思い浮かべるのがクリスマスツリー。
イルミネーションでキラキラと輝くクリスマスツリーは見ているだけでテンション上がりますよね♪
そんなクリスマスツリーをネイルにもオン。
それだけで途端にロマンチックな指先を演出してくれます。

そんな、ツリーネイルですが実はそのデザインは様々!
今回はそんなツリーネイルをデザイン別に見ていきましょう。

itnail.jp

ストーンを散りばめて装飾しよう!

【ピーコックで作るクリスマスツリー】
(1)ベースコート、ベースカラーを塗る→硬化
(2)グリーンとホワイトを交互に使って、ツリーの元となる形を作る。
※グリーン×ホワイトのボーダーで山のような形を作る
※この時ジェルまたはペディキュアをたっぷりめに使うのがポイント。
(3)2を硬化せずに細い筆を使って下から上に一気に引っ張る
※このとき中央は山のてっぺんに向かって真っすぐに、両サイドに行くにつれてどこの場所からも山のてっぺんに着地するように斜めの線でつなぐ。→硬化
(4)山のてっぺんに星を描く→硬化
(5)トップコートを塗ったら完成!

一般的なピーコックのデザインを練習すればピーコッククリスマスツリーは簡単に取り入れることができそうですね!
他のクリスマスツリーネイルに比べて凝ったデザインに見えるピーコックツリー。
さらに、ツリーの上にストーンを散りばめてオーナメントを表現しても素敵です♪
ピーコックをマスターしたら、ぜひピーコックツリーに挑戦しましょう。

itnail.jp

サンタ&トナカイと合わせてクリスマス感アップ!

ストーンで作るクリスマスツリーネイル

itnail.jp

ストーンを並べるだけで簡単♪

クリスマスツリーといったらその魅力はイルミネーションのようなキラキラ感♪
そんなキラキラ感を忠実に表現してくれるのがストーンを使ったクリスマスツリーです。
ストーンを重ねて描いたクリスマスツリーはストーン本来の輝きがクリスマス気分をアップさせてくれますよ。

また、ストーンを並べて作るだけだからセルフネイラーさんやアートが苦手な方でも簡単♪
一番簡単な方法は同サイズのストーンを一粒ずつ減らして山のように積んでいくやり方です。
グリーンの1色も良いですが、グリーン×レッドでクリスマス感をアップさせたり、グリーンのストーンをメインにその他のカラーのストーンをところどころに混ぜてツリーのオーナメントを表現してもいいですね♪

itnail.jp

ベースにラメを引けば更に煌めきがアップ☆

ストーンで作るクリスマスツリーにオリジナリティをプラスしたいなら、大小サイズの異なるストーンをチョイス!
それらのサイズのストーンを上手く組み合わせて作られたストーンツリーはオリジナリティがあってとっても素敵♡

まずは筆でツリーの形をかたどれば作るのも簡単♪
かたどったツリー型の中をストーンで埋めるようにするだけであっという間に奥深さのあるストーンツリーの完成です。
ラメでツリー型をかたどれば、ストーン同士の隙間も目立たなくしてくれるのでおすすめですよ。

さらに個性をプラスしたいなら、パールやスタッズもプラス!
大きさも形も異なるパーツを組み合わせるのは少々難しそうに感じますが、上記のようにラメでかたどったツリー型の中を埋めるようにパーツを組み合わせていけば誰でも簡単に個性的なツリーを作ることができますよ!

itnail.jp

色んなパーツを組み合わせて作る個性派ツリー

itnail.jp

ホログラムで作るツリーも負けない輝き☆

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ