無料の会員登録をすると
お気に入りができます

色んな種類があるんだぞ!人気のチェック柄ネイルデザイン画像集

ネイルのみならずファッションのデザインとしても大人気のチェック柄。
時期を問わず人気なデザインではありますが、特に秋から冬にかけて注目を集めるデザインですよね。
でも一言に「チェック柄」と言っても実は色んな種類があることをご存知ですか?
どのチェック柄をチョイスするかによってそのデザイン全体の雰囲気が大きく変わってきますよ。
実は、人気の高いあの柄もチェック柄の仲間だった?!
今回は「チェック柄」のデザインを種類別にご紹介していきます。

Itnail編集部

ネイル

チェックデザイン①タータンチェック

itnail.jp

マット仕上げで冬仕様に♡

冬に向けて人気を集めるチェック柄の代表とも言えるタータンチェック。
太い線や細い線、マットな色やクリアな色、様々な素材感のあるチェックラインがとっても素敵なデザインです。

またチョイスするカラーによって雰囲気も大きく変わってきます。
赤系のタータンチェックなら冬コーデのアクセントになり可愛い印象に、逆にグリーンやブラック系でまとめればボーイッシュに仕上げてくれますよ。

さらに、スポンジを使ってブランケットネイルっぽいタッチでタータンチェックを描けば独特なホワホワ感がキュートな冬ネイルの完成!
最後はマットコートで仕上げれば季節感ある冬ネイルを演出してくれます。

itnail.jp

ブランケットタッチで描けば冬ネイルに♡

チェックデザイン②ギンガムチェック

itnail.jp

可愛いさが自慢のギンガムチェック♡

次にご紹介するチェックデザインはギンガムチェックです。
太めのチェック柄が交わり、その交差する部分だけ色が濃くなっているのが特徴です。

ギンガムチェック柄の魅力は何と言っても可愛いさ♡
ギンガムチェックネイルはどんなカラーで作ってもキュートな印象を与えてくれますね。

ギンガムチェックというと明るいカラーの印象がありますが、そのイメージ通り赤や青・黄色などのカラーを使えばその透け感から春夏ネイルにおすすめです。
一方、グレーやブラックなどの秋冬カラーを使えばこれからの季節にも大活躍な大人可愛いネイルに仕上げてくれますよ♡

itnail.jp

モノトーンで作る個性派ギンガムチェック

チェックデザイン③グラフチェック

itnail.jp

真っ直ぐなラインが作るグレンチェック

大人っぽくチェック柄を取り入れたいならおすすめはグラフチェック。
ワンカラーで規則正しく淡泊に引かれたチェックラインが大人の指先を演出。
どことなくセクシーな印象も受けますね♡

シンプルなデザインだからどんな洋服にも合うのが嬉しいポイント。
ドレスアップした日も、カジュアルな日も、どんなコーデの邪魔もしません♪

グラフチェックはポイントで使うのはもちろん、すべての指に取り入れてもうるさくならないのも良いですね。
また、パールと組み合わせて上品さをプラスすればさらに大人な雰囲気を演出してくれます。

itnail.jp

あえて手書き感を出したラインも◎

チェックデザイン④マドラスチェック

itnail.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ