無料の会員登録をすると
お気に入りができます

サロンに行かなくてもOK♡自分でできる「ドレスアップヘアアレンジ」

ヘアスタイル

華やかアレンジもセルフで♡

何かとイベントが増える年末年始。いつもよりドレスアップして出かける機会も多くなりますよね。ドレスアップした着こなしには、特別感のあるヘアアレンジが必要です。

hair.cm

毎回サロンでアレンジしてもらうのでは、時間もお金もかかりますよね。そこで今回は、自分でも簡単に出来ちゃうドレスアップアレンジをピックアップ。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

自分でできる♡お呼ばれアレンジ8連発

①華やかシニヨンアレンジ

まとめ髪の定番シニヨンも、一手間加えるだけでぐっと華やかな仕上がりに。低めの位置でまとめたシニヨンは、上品さも抜群です。三つ編みを加えることで、程よいルーズさも演出できます。

1.サイドの髪を残し、後ろでくるりんぱします。
2.サイドの髪はそれぞれゆる目の三つ編みにして一つに合わせて結び、毛束の下へ。
3.全てまとめて三つ編みにし、丸めて毛先を穴に入れて固定し完成です。

②編み込み風ひとつ結びアレンジ

くるりんぱだけで作る編み込み風アレンジは、後ろ姿がとっても華やか!リボン等のヘアアクセサリーをプラスすれば、さらに特別感がアップしますね。

1.ハーフアップ結びにしてくるりんぱし、ほぐします。
2.サイドの髪をねじって後ろで合わせて結び、ほぐします。
3.残った下の髪もねじって一つに合わせて結び、ほぐして完成です。

③三つのロープ編みで華やか編みおろしアレンジ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

とても凝って見えるアレンジですが、三つのロープ編みだけで作れる簡単アレンジです。ゆるっと編みおろした仕上がりは、しっとり上品で大人のドレスアップスタイルにぴったり。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

1.トップの髪は留めておき、下の髪を二つに分け、ロープ編みしてほぐします。
2.二つのロープ編みは後ろで交差させ、2回程ねじりくるりんぱ。
3.トップの髪もロープ編みにし、下の髪を合わせて完成です。

記事に関するお問い合わせ